スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遺留捜査」♯10

警察官、実直過ぎて、上から目線?!
水曜21時、テレ朝「遺留捜査」ですけど。
「遺留捜査」見ました「遺留捜査」♯2「遺留捜査」♯3「遺留捜査」♯4
「遺留捜査」♯5「遺留捜査」♯6「遺留捜査」♯7「遺留捜査」♯8 
「遺留捜査」♯9

警察を定年退職したばかりの山崎善行元巡査長鶴田忍さん)が遺体となって発見されて。かなり争ったあとがあり、頭を打たれたことによる他殺。
現場付近から、犯人のものかもしれないゴムの軍手が見つかり、山崎の元上司・斎田署長長谷川初範さん)のゴリ押しで警察犬が投入されることになり。
糸村上川隆也さん)は見つかった被害者の鞄に、就職情報誌が入っていたことに気をとめて。。。

犬の嗅覚は人間の8千倍ですとー!凄いよねー。
るーのご実家も昔ワンワン買ってました。結構大型犬だったので、お外でね。
2度ほど脱走していなくなっちゃったんだけど、実家から少し離れた大通りを悠々と歩いていたとの目撃情報があったりして。そして夕方になるとちゃんと家に戻ってきてた!
ワンワンだから、やっぱり嗅覚をもとに帰ってこれたんじゃないかとー。

警察犬は1度は途中で臭いを辿れなくなったんだけど、斎田の再度の依頼でもう1度トライ。とある家に到着して。
就職情報紙をたよりに聞き込みしていた糸村は、山崎が執行猶予中の大田千代将太さん)のために職探しをしていたことを突き止め、その大田が修行している寿司屋を訪問。織田貫地谷しほりさん)も所轄の刑事・田代春田純一さん)とやって来てバッタリ。山崎は事件当夜、大田を訪ねて寿司を食べて帰ったことが判明。店を出た前の家がとある家で。
パトカーがやって来て、ここの2階の住人が留守から帰ったら盗難に遭っていたと通報がって。

そうですかー、お寿司を食べて店を出た山崎は、泥棒さんと遭遇しちゃったのね。
そして追跡し、捕まえようと争いになって、殺されてしまったのだー。退職しても警察官魂ここにありか。
山崎を殺しちゃった泥棒さんは、情報で警戒していた質屋前で、御用となりました。

ようやく日本音響研究所の江藤奈津子水野真紀さん)が出てきましたね。
18年前にお兄さんが殺されていて、第一発見者だったのですね。
でも自分が見たはずの銀のスプーンの存在を警察に否定され、子供を産んで間もないお兄さんの恋人・高見杏子岩橋道子さん)は殺人容疑で逮捕され、留置場で自殺してしまった。だから警察キライだったんですねー。

その銀のスプーンが殺人事件にどう関係しているのかはわからないけど、実際そのスプーンはあったのに、遺留物係だった山崎が失くしてしまったらしい。その時の上司が斎田で、そのまた上司が加賀美大杉漣さん)だったのね。
山崎は警察にいた時は事実を公表出来なかったけど、退職し高見杏子の墓前で会った奈津子に土下座して謝ったと。警察官をしている間は2度と間違いを起こしてはいけないと、実直にやってきたからどうぞ許してくれだって。だから時にメンドクサイと思われちゃうくらい、執拗でお節介で一生懸命だったのねー。そして退職しても人のために職探し、泥棒も捕まえようとしたと。。。

警察官としてずっと忙しくしていた山崎に否定的だった息子の橋爪遼さん)だけど、糸村の久しぶり3分間で思い直しちゃった。父親は忙しくしていて多くを語らないし、自分は母の連れ子だって勝手に負い目を感じて距離を置いちゃっていたんだね。山崎はそんなこと全く思わず、いつか一緒にお酒を飲みたいという夢を持っていたことを聞いてウルルンしちゃって。。。

銀のスプーンは次回明らかになるのかな?18年前の事件の犯人も。そっか、もう最終回なのね。
銀のスプーンを見た後に、犯人に殴られて意識を失ったそうな奈津子ですけどー、何か不快な音を聞いたんだと。その音を調べるために音響研究所やってるみたいで。
斎田はどんな人?って、部下思いの犬好きって、犬にピーン?!でもその斎田は死んじゃうみたいよー???え、加賀美が犯人じゃないよね?

やっぱり主題歌イイ>>>MISIA 記憶(初回生産限定盤)


江戸切子も素敵!>>>江戸切子ペア冷酒杯【カガミクリスタル】【送料無料】


こちらも素敵な銀のスプーン>>>ピーターラビットの誕生記念スプーン


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遺留捜査」第10話

第10話「遺留品、紛失!!」  視聴率14.5% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。