

「江~姫たちの戦国」♯23

サル殿は黒茶碗がお嫌いなのね。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ね。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15「江~姫たちの戦国」♯16&17
「江~姫たちの戦国」♯18「江~姫たちの戦国」♯19「江~姫たちの戦国」♯20
「江~姫たちの戦国」♯21「江~姫たちの戦国」♯22

第23話は「人質秀忠」で。

恋愛ドラマにはよくある話だよね。会うと言い合いになってしまってお互いキライな感じなんだけど、よくよく気付けば考え方が似ていたり性格が似ていたり。そのうち魅かれ合ってるみたいな。。。

いずれ上野樹里さん)と徳川秀忠向井理さん)が夫婦になるのは知ってるけど、どうやって出会ってどうなって夫婦になることになるのかは、知らないよ~。
でも2人の出会いは最悪ってことだったみたいね。っていうか、やっぱり秀忠ちょい性格悪い?!幼い頃は超賢くてイイ子そうだったのに、今は親である家康北大路欣也さん)ともイマイチ上手くいってないみたい。。。
徳川家もいろいろあったからね。正室と嫡男を織田信長の命により殺しちゃったし、秀忠と仲の良かったらしい次男の秀康豊臣へ養子に出しちゃったし、秀忠が納得出来ないことが多々あったのかもねーと。

でも秀忠よりお先に秀勝AKIRAさん)とくっ付くはずなんでー。
ハイハイ、ようやく秀勝が戻ってきましたよー。未来の夫にからかわれるってのも変な感じだけど、秀勝はイイ感じになってきて。そろそろなのかしら?

秀吉は小田原攻めに成功。最後の難敵・北条も屈服させて、ほぼ天下統一!
北条のみなさん、山に突然城が現れて、そりゃビックリしたでしょうね。秀吉ってホント信じられないことするよねー。軍師の黒田官兵衛柴俊夫さん)がまた凄いデキる人だったんだねー。
でもその官兵衛石田三成萩原聖人さん)はあんまり仲が良くなかったみたい?っていうか、確か三成って誰ともあんまり仲良くなかったんだよねー、「天地人」から得た知識!
あー、仲良くないどころじゃなくて、三成に疎まれちゃった人がいた!天下の茶人・千利休石坂浩二さん)。三成利休の活躍に嫉妬したのか、力を持ちすぎていると危惧したのか、秀吉利休の危険さを訴えちゃって。

利休の方も力を持ちすぎて傲慢になっている秀吉に嫌気がさしたのか、蜜月もそろそろ終わりと思ってるようで。
でも茶頭を辞めますと言っても、ハイそうですかと辞めさせてはくれず。死ぬまで茶を立てろと言うのなら、死んじゃいましょうか?何なら殺してくれますー?って、売り言葉に買い言葉的に言っちゃったよー。

そろそろ折り返し地点だから>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 江(ごう) 姫たちの戦国 後編


見に行ってみる?>>>小田原城


向井理さんの特大ポスター付きだって!>>>an・an (アン・アン) 2011年 6/15号


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
