スポンサーサイト


「JIN-仁-2」♯8

船中八策が、船中九策になってたー!
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」第2期ね。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2「JIN-仁-2」♯3「JIN-仁-2」♯4
「JIN-仁-2」♯5「JIN-仁-2」♯6「JIN-仁-2」♯7

あー、また貯めてしまいました。。。だってホント「JIN」は片手間で見たくないからさ。
で、また正座して見始めました。ってのは言い過ぎだけど、姿勢正しく見ちゃいますよ。

野風中谷美紀さん)のお腹の子は順調に育ち、来るべき日に備え、橘咲綾瀬はるかさん)はお産婆さんとこにお勉強しに行ったりして。
でももうそろそろ~なんて頃に、お腹の子が逆子になっちゃって!がマッサージで体勢を直そうとしたり、福田玄孝佐藤二朗さん)がお灸して直そうとするんですけどー、とうとう治らないのね。。。

逆子って結構なるもんなんだよね。でも妊娠後期にはだいたい自然に直ってたりするんだわ。
現代でも外回転術なる体勢を直すマッサージはあるし、お灸で直すってのもあるよー。お産って結構古典的っていうか、日本は産み苦しみを味わう文化だしね。でも現代だと逆子ってなったら、1番は体操して下さいって言われると思う。
るーの子も逆子だったのよね。で、自然に直るとは思うけど、やった方がより効果的って、お医者さんに体操の仕方のプリントを渡されて~。なんとなーくやってたら、直ってたのだ。

現代でも逆子はリスクがありますからね。出産間際で逆子だと、赤ちゃんの体勢によっては絶対帝王切開になると思う。
江戸の時代でも、南方仁大沢たかおさん)なら帝王切開でイケるのかと思ったけど、麻酔がダメなのねー。大人はともかく、胎児には強すぎるんだって。
でも逆子のまま野風の陣痛はきてしまった。どうにか普通分娩で頑張るんだけど、時間も経ち野風の体力の限界。なのに赤ちゃんは手から出てきちゃった。これはもう帝王切開しかないんだけど。。。

もうるーは泣きました泣きました。子供は諦めて野風の命を救おうと決める南方に、子供を抱くまでは絶対に死なないからと、麻酔なしの帝王切開を!と言い張る野風
母は子を守るためならどんな痛みにも耐えられますって、野風を思って加勢するですけど、お産の痛みだって苦しいのに、麻酔なしでお腹を切られるなんて、るーなら耐えられません。失神しちゃうわ。
もう見てるだけでも失神しそうでしたけど、ドラマドラマ~と自分に言い聞かせながら、必死の帝王切開を見ましたよ。でもついに赤ちゃんは取り出されたけど、泣かないなんてー!が逆さにしてお尻ペンペン、昔はそうしたって聞いたことある~!あーん、産声をあげたよー!!!

もしかしてこのまま野風は死んでしまうのかな?と思ったよ。南方には例の頭痛が発生しちゃうし。でもその痛みをこらながらの必死の新マと呼びかけで、野風は戻ってきたー!あ~ん、ウルルンウルルンですよ。
ちゃんとその手に子供を抱いた野風さんルロンさんの付けた名前は、安寿ちゃん。
未来の生まれ変わりを生むかもしれない安寿に、生まれ変わりじゃなくて未来だって可能性もあるよね?、南方の幸せをお願いするがケナゲでいじらしいわ。

そして南方未来が言ったことを思い出したよー。「坂本龍馬と同じですね。龍馬が死んだ日もたしか誕生日」って、そうだー!誕生日だったよー。
坂本龍馬内野聖陽さん)はそんなこと露知らず、大政奉還に向けて奔走し、なんとホントにやってのけた!これも戦をしない方法を願った南方あればこそ。遠くの空で龍馬南方にやったどー!

小日向文世さん)から龍馬の偉業を聞く南方。あのかの有名な船中八策は、南方の話した医療保険の制度が盛り込まれ、船中九策になってるしー。
そしてに聞いてみた。龍馬の誕生日はいつですか?って。確か11月15日って、ワオ!もう1ヶ月しかないよー。

主題歌も泣ける!>>>平井堅 いとしき日々よ


こちらにする?>>>今なら19%OFF! 平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)


もう予約受付中>>>今なら26%OFF JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

こういうのも出るらしい>>>『JIN -仁-』完全シナリオ&ドキュメントブック」

素敵な誕生記念の銀スプーン>>>ピーターラビットの誕生記念スプーン


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」第8話

第八話「歴史に逆う命の誕生…」 視聴率18.7%                            あらすじ(公式サイト)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
