

「JIN-仁-2」♯9

知らなかったのね、近江屋は。。。
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」第2期ね。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2「JIN-仁-2」♯3「JIN-仁-2」♯4
「JIN-仁-2」♯5「JIN-仁-2」♯6「JIN-仁-2」♯7
「JIN-仁-2」♯8

ハイハイ、続きをねー。

野風中谷美紀さん)の出産が終わり、坂本龍馬内野聖陽さん)の暗殺まであと1ヶ月しかないと知った南方仁大沢たかおさん)は、龍馬がいると思われるへ行くことに。だってー、約束したもんね。坂本龍馬は自分が助けるって。
でも龍馬暗殺のことを橘咲綾瀬はるかさん)に話そうとすると、例の頭痛が!やっぱりこれから起こることを伝えようとすると頭痛がきちゃうのねって、南方がちゃんと話せなくても龍馬暗殺察しちゃうんだから、頭痛は意味ない気もするんだけど。

そして南方佐分利桐谷健太さん)を連れて、いざ京へ出発。
今さらですけど江戸時代ですからー、新幹線も高速もないわけで、まで歩いて行くしかない。半月くらいはかかるんですよねー。断れないお医者さんですから、途中で診察したりもしちゃって。
ようやくに着いて龍馬を探すけど、そう簡単には見つからず。大政奉還の立役者である龍馬だけど、人にはいろんな思いがありますから、龍馬が面白くない人もたくさんいるわけで。いろんな人から狙われちゃって、隠れてるんですから。

南方龍馬が暗殺される場所は知らなかったみたいねー。近江屋って有名だと思うんですけど。「龍馬伝」見てなかったのね!?
たまたま東修介佐藤隆太さん)に会えたから、龍馬と再会することが出来たのねー。もう暗殺される当日なんですけどね。
再会はいいんですけど、とにかく京を出ようと南方龍馬に言うんですー。ここで暗殺される予定でとは言えないんだけど。でも今日はとことん話し合うって、中岡慎太郎市川亀治郎さん)もやって来ちゃって。京で今日はなんてふざけちゃったりして。
もうとにかくとにかくって、近江屋は出て、寺田屋へ。伏見だから京の端っこだしー。お酒飲んでシャモ鍋食べてたら、ワーイ日付が変わったぞー!龍馬暗殺の歴史は変わったみたい?!

南方が約束を守るために、わざわざ京まで来たことに感動する龍馬。大政奉還を成し遂げた龍馬は、南方が道標だったと言ってくれて。田中久重浅野和之さん)が言ってたように、友の道標になれたんだねー。

でも龍馬がしきりにシャモ鍋食べてけって言ったのに、食べないでお先に帰った中岡さん。やっぱり襲われちゃった。龍馬の言う通りにしておけば、、、ってお亡くなり。
龍馬は生き延びれた?って、そうはいかないよね。見回りにいったが、近江屋を張ってた橘恭太郎小出恵介さん)に気付いちゃって。恭太郎は幕府の旗本ですからね、上役の命令で龍馬を斬りに来たのさ。龍馬を慕ってもいるけど、母と妹をどうにかと言われたら、命令を聞くしかないもんね。
恭太郎が斬り合い。そこに恭太郎の仲間2人が加勢。そこに龍馬が出てきちゃって。南方は頭痛に襲われ中。兄上が斬り合ってるの見て驚愕の咲さん

あ~れ~、どうなる?どうなる?、覚悟を決めた恭太郎龍馬に刀を振り下ろしたら、が刀で振り払いセーフ。
でも向こうから恭太郎の仲間が突っ込んできてー、目をつぶったが横に刀を振ると、キャー!龍馬の額にズブりーん。
必死で止めに入ろうとした南方の目にピシャ。血のシブキが飛んで目が見えないってー!

なんでー?なんでー?でもってずっと龍馬のことを狙っていましたよね。。。ホントは暗殺のために長州から差し向けられたのかと思っていたけど、どうも兄さんが龍馬と何かあった?殺された?その恨みを晴らしに?
でも龍馬の側にいて龍馬が大政奉還まで成し遂げたのを見てきて、もういいんじゃないかと恨みを終わらせたみたい。ずっと鋭い顔してたのに、柔和になりましたよね。本来の佐藤さんの顔!?なのに何で龍馬をー?もしかして恭太郎を救うため?そして龍馬も?
ここで龍馬を何とかしないと、恭太郎は引くに引けない。龍馬を斬ったとしても、南方がいるからね。助けられるんじゃないかと???

時代はどんどん新しい時代へと変化しているけど、家にみんなが出入りしていた頃に戻りたいって恭太郎の気持ちもわかるよ。
龍馬を斬ったら自分も死ぬつもりで、妹のことを南方に託した恭太郎南方がその言葉を忘れていいはずがないよね。

んでもって、こっちも大変なんですけど、あっちも大変なことになってます!あの三隅俊斉深水三章さん)の企みで、仁友堂が陥れられた?!

主題歌も泣ける!>>>平井堅 いとしき日々よ


こちらにする?>>>今なら19%OFF! 平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)


龍馬が好んだ軍鶏と土佐九斤の味を継承だって>>>土佐はちきん地鶏鍋セット


もう予約受付中>>>今なら26%OFF JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

こういうのも出るらしい>>>『JIN -仁-』完全シナリオ&ドキュメントブック」

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」第9話

第九話「坂本龍馬、暗殺」 視聴率19.2%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
