スポンサーサイト


「遺留捜査」最終回

ワンワンにやらせちゃダメでしょー!
水曜21時、テレ朝「遺留捜査」ですけど。
「遺留捜査」見ました「遺留捜査」♯2「遺留捜査」♯3「遺留捜査」♯4
「遺留捜査」♯5「遺留捜査」♯6「遺留捜査」♯7「遺留捜査」♯8 
「遺留捜査」♯9「遺留捜査」♯10

銀のスプーンのことを知ってる斎田署長長谷川初範さん)を、もしかして加賀美大杉漣さん)が突き落としちゃった???と思ったけど、状況的に見て斎田は自分で飛び降りたよう。じゃなんで自殺なんてしたんだー?

加賀美曽根佐野史郎さん)にはサッサと自殺で片づけるような指示を出すけど、糸村上川隆也さん)には斎田の周辺からスプーンを探せと命令する。
斎田は飛び降りる前に、なぜか加賀美に謝ったそうな。それはやっぱり銀のスプーンが存在したから?って、なんだー!加賀美は銀のスプーンがどうしてどうなったって何にも知らなかったんだねー。じゃ、殺しちゃうはずがないか。

でもまさか18年前の江藤奈津子水野真紀さん)のお兄さん・江藤隆義かなやす慶行さん)が殺された事件の犯人が、斎田だったとはね!
兄さん結構ワルな弁護士だったみたいで、母親の病気でお金が必要だった斎田とグルで、警察の情報を売っていたんだと。
でも子供が生まれて改心してー。こんなこと続けてられないと自首する覚悟をしたんですけど、それを斎田が許さなかったのね。今さら何をと殺しちゃったー。

奈津子が現場で聞いた不快な音ってのは、犬笛だったんですね。犬笛使って自分の飼い犬を動かし、凶器のナイフを運ばせた。犬好きが犬に殺しの片棒かつがせるなんてね。。。
さすがに斎田も犬笛を封印し、犬のお墓に埋めた。でも奥さんと子供は死んじゃうし、殺した江藤が夢に出る。もうおかしくなりそうで、母親(佐々木すみ江さん)に告白するんだけど、、、自分を殺人犯の母にする気か?!と罪を隠すように言われてしまって。

斎田はずっと悩んでいたんでしょうね。でも幼い頃から母親にイイ子を強要されてたもんだから、結局は母親にそむけなかった。でも打ち解けることも出来ず、母親を施設に入れて別々に暮らしていたんでしょうね。
山崎鶴田忍さん)が奈津子に謝り、泥棒を捕まえようとして死んじゃうし、加賀美からスプーンのことを聞かれたりで、もう斎田は耐えきれなくなって自殺してしまったのね。。。

でもるーは何で銀のスプーンを斎田が持ってたのかわからなかったわー。元遺留物係の山崎鶴田忍さん)は、スプーンを失くしたことでずっと自分を咎めていたのに。まさか上司が隠し持ってたなんて。凶器のナイフを運ぶ時、犬が一緒にスプーンも持ってっちゃったとか???
斎田の自殺の理由はわかったけど、ちゃんと加賀美は銀のスプーンのことを公にするのかしら?微妙な感じ。奈津子には謝ってたけどね。

臨場」の小松崎刑事部長伊武雅刀さん)の母親の話を思い出しました。ジュウイチ~シュウイチっての。佐々木すみ江さんだったから!?
臨場」も続編あったし、「遺留捜査」も続編あるかな。視聴率もまぁまぁだったし。
糸村はチト変わった人だけど、糸村にしか出来ないことがあるしね。3分でって?!糸村がいる限り、村木甲本雅裕さん)が大変そうだけど。
織田みゆき貫地谷しほりさん)がもう少し活躍してもいいかと。。。

やっぱり主題歌イイ>>>MISIA 記憶(初回生産限定盤)


読んでみます?>>>遺留捜査


じっくり見てみる?>>>今なら26%OFF 遺留捜査 DVD-BOX

素敵な銀のスプーン>>>ピーターラビットの誕生記念スプーン


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遺留捜査」最終話

最終話「消えた遺留品…銀のスプーンと犬笛が語る真実!!」                       視聴率14.7%  

遺留物から・・・

ドラマ「遺留捜査」を見ました。 テレ朝にて 水曜9時にやってました テレ朝のこの枠らしい 新たな刑事モノで 科学捜査係である糸村が遺留物から事件を見ていく 1話完結型のミステリー 科学捜査班であったり、変わり者の主人公だったり まぁ ありがちではあるのです...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
