スポンサーサイト


「回廊亭殺人事件・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました

ウッヒョー、そんな結末。。。
1週目2週目ときて、3週目の27日フジ金曜プレステージ「東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件」ね。
「11文字の殺人・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました
「ブルータスの心臓・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました

ハイハイハイ、東野圭吾スペシャル、第三弾も見ましたけど、まさかこういう話とはね。。。

一代で莫大な財を成した一ケ原高顕北村総一朗さん)。彼の秘書・桐生枝梨子常盤貴子さん)は凄く有能な人で、高顕から超信頼されてたんだって。チト顔はおブスさんだったんですけど。
その枝梨子、恋人の里中二郎田中圭さん)に無理心中を図られてしまい、助かるもののヤケドで重傷。でも恋人に心中を図られたショックもあって、自殺しちゃったのー。

でもホントは死んでなかったー!高顕の親友の奥さん・本間菊代を頼り、整形手術を受けて菊代の娘・美代子に変身。
その間に高顕は死んじゃって、その遺産相続のための遺言状公開が回廊亭であるって知って。菊代が突然死んじゃったもんだから、チト菊代には土の中に隠れてもらって、いざ回廊亭に乗り込む江梨子美代子
だってー、実は二郎は誰かに殺されていたんだもの。枝梨子だって、誰かに首を絞められた。絶対に自分を愛してくれた二郎を殺した犯人に復讐してやる~!って、犯人を探すべく一ヶ原一族が集まる回廊亭、自分も殺されかけた回廊亭にね。

なんで無理心中なんて偽装されて殺されかけたの?って、二郎は実は高顕の子供だったのね。余命いくばくと思った高顕が、枝梨子に昔愛人が産んだ子を探させてた。だってー、今の高顕に妻子はいなくて、いるのはお金にガメツイ兄弟たちばかりなんだもん。で枝梨子が見つけたのが二郎だった。
でも二郎は何を今さらと高顕と会うのを拒否。高顕に全てが思い通りにならないことを思い知らせてやると、枝梨子を襲おうと。結局2人は恋仲になっちゃって。

そっか、二郎は遺産相続のために殺されたのね!でも二郎が子供だと知っているのは枝梨子だけ。高顕にも報告してなかったんだからー。
集まった一ヶ原の人たちは、高顕枝梨子と結婚しようと思っていたなんて話すけど、この中に二郎が子供で普通に相続人なのを知っていた人がいるはずーと、美代子は探りを入れまくって。

そんな中でまた殺人事件。美代子枝梨子の遺書を預かっているとチラつかせ、それを夜中に奪いにきた由香入来茉里さん)が自室で殺されていた!
遺書を奪いにきたんだから、二郎を殺した犯人!と思って襲いに行った美代子もビックリ。

二郎殺しの犯人は誰?ってのはもちろんだけど、由香を殺したのは誰?そして真犯人を探す美代子の正体がバレないかとハラハラしましたよー。
一族の皆さん、それぞれ怪しいとは思ったけどー、やっぱり回廊亭の女将・小林真穂が怪しいと思ったさ。だって国生さゆりさんだもの!
由香を殺した=二郎を殺したと、結構あっさり真穂を殺しちゃう美代子に驚き。そして自分だけじゃないと言い残す真穂に、そうあなただけじゃないって美代子にも驚き。え?共犯とかわかってんの?
自分の正体が暴かれそうになって、美代子どうするどうする?と思ったら、いきなりボーン!爆発を起こすなんて。

でもまさか、二郎二郎じゃなかったなんてね!古木弁護士平泉成さん)のヒロミくんヒロミくんってのが、まさか男だとも思わなかったしー。
そして美代子がそれを承知していたなんて!見てるこっちも騙されていたんだねー!よく意味がわからなくて、見直してしまったよ。

二郎と施設仲間だった鯵澤弘美が、高顕に興味のない二郎に代わって枝梨子に会っていたのね。
そこへ長年愛人としか扱われず憤慨していた真穂が近づいてきて、二郎になり代わり遺産頂き作戦を持ちかけてきた。弘美はこれにのり、ホントの二郎枝梨子を心中に見せかけて殺したんだー。
そして鯵澤弘美があなたの子供ですーってことにして、高顕に認知してもらい財産もらえるようマンマと遺言状書いてもらったのね!
枝梨子二郎の遺体を見たから、二郎が自分の知ってる二郎じゃないことに気付いていたのね。
高顕のお葬式で弘美を見かけて、自分を殺そうとしたのが二郎になりすましていた弘美だとわかったのね。そして共犯を探すために回廊亭に来たと。

なんか悲しい最後でした。
枝梨子はホントに二郎を愛していたのに、二郎になりすました弘美はただ遺産目当てだった。イヤイヤ枝梨子のお相手してたなんて!愛し愛された唯一の人がそんな人だったなんてショックだよねー。
枝梨子は自分を愛してくれた二郎を殺した=消した弘美に復讐しようとしたのね。でも真相を知っていてもなお、多少弘美に気持ちがあったんじゃないかと。でも悲しいくらいの弘美枝梨子けなし。枝梨子がおブスちゃんだったとしても、そこまで言うことないんじゃないのーって感じ。
もちろん枝里子も許しませんよ。自分の首を絞めようとする弘美を抱きしめたまま、何か液体振りかけた!火の中ですからね~ってことで。。。

とにかく常盤貴子さんが美しかったですー。

原作も驚き?>>>回廊亭殺人事件 長編推理小説


第一弾も読んでみる?>>>11文字の殺人 長編推理小説


第二弾も読んでみる?>>>ブルータスの心臓 完全犯罪殺人リレー


こっちもね>>>


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜プレステージ「回廊亭殺人事件」

東野圭吾3週連続スペシャルと銘打った第3弾!  

東野圭吾 SP 第3弾

ドラマ「回廊亭殺人事件」を見ました。 24日、フジにて9時からやってました 東野圭吾3週連続スペシャル 第3弾です 今回のも原作は未読なため 純粋に最後まで楽しめました。 いやー、まさかの真相で これは驚きでしたね 3作品の中でも1番のオチでしたね そして 怖...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
