スポンサーサイト


「JIN-仁-2」♯10

さようなら、内野龍馬。。。
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」第2期ね。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2「JIN-仁-2」♯3「JIN-仁-2」♯4
「JIN-仁-2」♯5「JIN-仁-2」♯6「JIN-仁-2」♯7
「JIN-仁-2」♯8「JIN-仁-2」♯9

東修介佐藤隆太さん)の刀が当たり、額を斬られた坂本龍馬内野聖陽さん)でしたが、意識あるし途切れ途切れ話してるし意外と傷は浅い???なんて思ったんだけどねー、脳挫傷硬膜下血腫って、やっぱり重傷だったのね。。。
やっぱりの兄さんは龍馬に殺されてたか。だから仇を討つために近づいたのね。でも龍馬の言うように、だったら何で今まで見守ってきちゃったの~?寺田屋の時はまだ斬ろうとする素振りもあったけど、龍馬の志や生き方を側で見るうちに、斬れなかったんだろうねー。大政奉還を成し遂げ、もういいかなと思ったけど、この状況で斬っちゃったってのは龍馬を守るため、龍馬のやってきたことを守るためだよね。

ホント龍馬を助けるために南方仁大沢たかおさん)が遣わされたとるーも思いたかったけど、たぶん龍馬は死ぬんだろうなって、やっぱり助からなかったね。
でも懸命な南方らの治療もあって、1度は目を覚ましたからね。この国をちゃんと作れたか?と南方に聞いて。
もうるーも号泣よ。たくさんの先人たちのお陰で、今とても便利でそこそこ平和で幸せな生活が送れているんだよねーとツクヅク思っちゃう。明治維新ってのは、日本の歴史の中でも天地が引っくり返るような変革だもんね。これが成功せずして、今の日本はありえないわけで。。。
でも野風の手紙で自発呼吸って、お龍さんはどうしたの~?とか。。。

三隅俊斉深水三章さん)の企みで、大変なことになってた江戸仁友堂でしたが、案外チャッチャと解決したのね。って、南方たちがへ行っていろいろやって帰ってきてだから、実は結構な時間かかってるか!?
松本良順先生奥田達士さん)はイイ人だけど、多紀元琰相島一之さん)も意外とイイ人になったよね。最初はイジワル~な感じもしたけど、南方がちゃんとお付き合いしたから、今は南方を認めてくれてるよね。医学の常識ちゃんと持ってる人だし。
そこに小日向文世さん)も加わって、仁友堂のペニシリン疑惑を晴らしてくれたのね。

自分が関わった人が死んだり、大変な目に遭ったりで、自分のせいでと仁友堂を終わりにしようとか思っちゃう南方ですけどー、そんなことやっぱりみんながさせません。実は重い頭のガンでーと言っても、病人をおいていけるか!って言われちゃうんですから。
緒方先生の遺した「国の為、道の為」に、知ってる医術を全てを教えてチョー!とみんなやる気満々~。

勝先生西郷さん藤本隆宏さん)との会談に成功し、総攻撃から江戸を守ったのね。
橘恭太郎小出恵介さん)がやったことは、とりあえず忘れることになったのね。でも前に進んでもいいけど、上野には行かない方が。寛永寺で戦うってことだよね?
大政奉還はなされたけど、ちゃんと明治維新が成されるまでまだいろいろ大変なんだ。「龍馬伝」は終わっても、「JIN」はまだ終われない。

龍馬が死んでしまったってことは、あの未来の包帯男は南方?!死んだ龍馬の声がするってことは、頭の中の胎児型の腫瘍はもしかして龍馬だったり???
南方が江戸のみんなに慕われるのは、江戸の人たちに敬意を表しているからですよね。便利で進んでいる未来から来たのに、未来のことをひけらかさない。アナログな良さや、便利になり過ぎて忘れてしまったことを思い直して。謙虚で誠実。
そんなイイ先生を頭痛から救う方法は、未来へ戻すしかないと思い始める綾瀬はるかさん)と野風中谷美紀さん)。でも人の力じゃムリだからねー、どうする?

主題歌も泣ける!>>>平井堅 いとしき日々よ


こちらにする?>>>今なら19%OFF! 平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)


もう予約受付中>>>今なら26%OFF JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

こういうのも出るらしい>>>『JIN -仁-』完全シナリオ&ドキュメントブック」

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」第10話

第十話「最終章前編~タイムスリップの結末…」 視聴率21.2%                             あらすじ(gooテレビ番組)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
