スポンサーサイト


「JIN-仁-2」最終回

本当に感動のドラマでした。。。
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」完結編ね。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2「JIN-仁-2」♯3「JIN-仁-2」♯4
「JIN-仁-2」♯5「JIN-仁-2」♯6「JIN-仁-2」♯7「JIN-仁-2」♯8
「JIN-仁-2」♯9「JIN-仁-2」♯10

まずは続編がスペシャル版とか映画版とかにならず、ちゃんと1クールのドラマでやってくれたことに感謝です!
そして、ある程度納得出来る謎の解明。実は長い長い夢でしたー、なんてのは許せないからね。タイムスリップをパラレルワールドだからとはよく聞くけど、そのパラレルワールドの説明があったので、わかりやすかった。胎児型の腫瘍や、坂本龍馬内野聖陽さん)の声のわけも。

あの正体不明の男は南方大沢たかおさん)だったんですね。そして持ちだそうとしたのは緑膿菌に感染してしまった橘咲綾瀬はるかさん)を治すための薬だったのね。
タイムスリップした南方は違うワールドに行っちゃったみたいだけど、薬は江戸のあの時代へ届いていたみたいですね。

チャチャを入れるとした、包帯男で江戸の時代へ戻りたかったのなら、もう少し階段で自分が落ちるようにしないとね?!2度目なんだから。いろいろな謎も、南方が自分で考え解き明かしたんじゃなくて、野口山本耕史さん)が考えてくれたんじゃーんとか思ったけど。

未来中谷美紀さん)は元の未来ではやっぱり出てこなかったけど、また会えた!橘未来になって。船中九策ってフツーに言ってるし!
橘咲野風ルロンさんの子・安寿を2人の死後引き取って育てたんですね。明確に言ってはいなかったけど、橘未来はその容姿からして、安寿の子孫なんでしょうね。

タイムスリップものって、結局その記憶がなくなってしまうってのが多くて悲しいのよね。もしや南方もみんな記憶がなくなってしまうのかと思ったけど、そうじゃなくて良かった。
南方がいたことがないことのようになりそうだったけど、はおぼろげでも南方がいたことしたこと、南方を慕っていたことを思い出し、手紙として残していてくれたなんて。るーも南方と一緒に号泣でしたよ。

ホント、たくさんの先人たちのお陰で、今とても便利でそこそこ平和で幸せな生活が送れているんだよねーと、またまたツクヅク思っちゃった。
この世界は、誰もが戦い、もがき苦しみ、命を落とし、勝ち取ってきた無数の奇跡で編み上げられていることを、俺は忘れないだろう。そして更なる光を与えよう、この手で」って、もうそうだそうだねと感動の嵐でしたよ。
今度は南方未来の手術を成功させるんでしょうね。勝ち取ってきた無数の奇跡によって、南方の腕も向上してるはずだから。

本当に感動したドラマでした!
マルモ」もイイけど、るーはやっぱり「JIN」だったかな。
キャストもみんな良かったですー!
前作で久々に連ドラに戻ってきた大沢たかおさんだけど、またドラマやって欲しいよ。

感動をもう1度>>>今なら26%OFF JIN-仁- 完結編 DVD-BOX


こっちもね!>>>『JIN -仁-』完全シナリオ&ドキュメントブック」


主題歌も良かった!>>>平井堅 いとしき日々よ


こちらにする?>>>今なら19%OFF! 平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」最終話

最終話「完結~時空の果て… 150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末」                              視聴率26.1%                              あらすじ(gooテレビ番組)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
