スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もしドラ」読んじゃった!

思わず泣いてしまいました。。。

見てないTVドラマが何本かあるのに、今さらですが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んじゃいました。

別に映画が公開されたからってわけではなくて、るーの旦那さんが会社の誰でもどうぞコーナー?!に置いてあったから読んでみた、ヒマだったら読めばと家に置いといてくれたの。
でもるーは集中して読むような時間がなかなか取れず、しばらく放置。昔はいっぱい本読んでたけど、ここ何年もちゃんと読書なんてしてないのさ。主婦で子持ちでPC開いちゃってると、本からは遠のいちゃってね。。。

でも旦那さんに、会社で読みたい人がいるからそろそろ持ってていい?って言われて、急に焦って。NHKのアニメのも見たかったけど、見れてない。やっぱりせっかくだから今手元にある本を読んでおきたいと、ホント久々に集中して読書しましたよ。チト寝不足。

で、感想なんですけどー、、、ナカナカ面白かったです。
読んでいて3度ほど泣いてしまいました。
最後は号泣に近いくらいで。
自分でもビックリでした。
あまりにビックリして、思わずここに書いてしまっていると。。。

もしドラ」はホント題名通り、野球部の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだって話なんですけど、もちろんただ読んでこうでしたって、「マネジメント」を噛み砕いて教えてくれるわけではなく、主人公・川島みなみが「マネジメント」を読んで考え行動して野球部を変革させていく話で。
どうしてみなみが突然野球部のマネージャーになったかとか、どうしてそんなに明確な目標を持っているのかが最初にわからず、徐々にいろんなことが明らかになっていって。
ただ「マネジメント」を知るってだけでなく、若者の友情や葛藤や成長、そして凄く地に足のついたサクセスストーリーを読んでるようでね。

確かに売れただけのことはあるって思う内容でした。
映画にまでしちゃうとどうかな?とは思うけど、るーは本は感動しましたよ。
本を読んだ多くの人が思うらしいですが、るーもやっぱりドラッガーの「マネジメント」も読んでみたくなりました。

あなたも読んでみる?>>>もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


こっちも読んじゃいます?>>>マネジメント 基本と原則


アニメはどんな感じ?>>>もしドラ page:1


もしドラ祭りだそうで>>>


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : オススメ本
genre : 小説・文学

comment

No title

こんばんは。

私は原作は未読で、アニメは見ました。
一応、いろいろ伏せながら書きますね。(^^;

入院していた彼女が、そうなるとは思わず、
あの流れは予想外だっただけに、私も泣きました。

地区大会決勝戦の最後は、巧くできてるなあ、
と感心しましたw

いい作品だとは思いますが、映画は見る気に
なれないですねぇ。(^^;
アニメは、オススメですよ。

Re: No title

すばるさん、コメントありがとうございます!

そうそう、すばるさんアニメ版見ていらしたみたいですよね。
NHKのアニメだし、気になってはいたんですが、いつも自分が見て書
いた後にすばるさんはどう思ったんだろー?ってチェックさせてもらっ
てるので、未読でした。

本の方は、読み始めは少し粗いなーと思ったんですが、読み進むうちに
ホント巧いなーと思って。
アニメ版の方も時間のある時に見てみますね!

映画は基本時間的に見に行けないし。
るーも見たいとは思ってません。
なんか映画にまでなってしまうと、ただの青春映画になってる気がする。。。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。