スポンサーサイト


「勇者ヨシヒコと魔王の城」見ました

なんか見てしまいましたけど。。。
金曜24時、テレ東「勇者ヨシヒコと魔王の城」ね。

新聞の試写欄に載ってたものだからー、見てみました。
RPGのゲームを実写でやってる感じの内容。それも超低予算な中で~って。
設定は面白そうだなーと思ったんだけどね。。。

逆にこのドラマを見て、「ドラゴンクエスト」ってこんな感じなんだー!と思ったりして。ドラクエ風とあったもんで。
るーはゲームで「ドラゴンクエスト」はやったことないのよね。一時期ハマったのは「ファイナルファンタジー」だったわ。

山田孝之さんって一時期に比べてずいぶん痩せたよね。。。
ヨシヒコ山田さん)が父・テルヒコを探す旅に出たと思ったら、すぐテルヒコに再会しちゃってね。それもきたろうさんときた!
半年も帰ってこないと思ったら、旅の途中で恋に落ちていたとは。それも子持ちの女性。。。家族に悪くて帰れなかったなんてね。ヨシヒコに後は頼む的な感じで、村の家族は捨ててそちらで暮らしてくってことなのね。探しに行った薬草はもういっぱい取ってあるし、ヨシヒコは何のために。。。

もう1話見てみたい気もする。でも次回を忘れてしまう気もします。。。

主題歌はこちら>>>mihimaru GT エボ★レボリューション

同じ山田孝之主演×福田雄一脚本・監督だそうで>>>大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション


こんなん出るんだってー>>>ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「勇者ヨシヒコと魔王の城」第1話 

壱 

勇者ヨシヒコと魔王の城 - テレビ東京

勇者ヨシヒコと魔王の城 金曜 24:12 テレビ東京 2011年7月8日スタート 【キャスト】 山田孝之 佐藤二朗 宅麻伸 木南晴夏 ムロツヨシ 岡本あずさ ほか 【スタッフ】 【概要】 「ヨシヒコって誰?」「勇者だって」・・・。 公式サイト: http://...

comment

No title

誤解がないように、お断りしておきますが、
あくまでこれは、「ドラクエ5」風ですから!!(^^;

「ドラクエ」のテイストを使いつつの、
ぐだぐだRPG風ドラマですから。

これを「ドラクエ」だと思われると、
「ドラクエ5」が好きな私は泣きます。(^^;

Re: No title

すばるさん、こんにちは。いつもありがとうございます!

ごめんなさい~、るーは全然「ドラクエ」知らないもので。
こんなテイストなんだって感じで。
さすがにドラマのようなぐだぐだRPGだとは思ってませ
んので~。
あんなノリのゲームだったらコワい。。。うふ。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
