

「絶対零度SP~未解決事件特命捜査~」見ました

初回スペシャルのようで、初回でもない?!
フジ「金曜プレステージ」枠で放送された「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」ね。

昨年春クールの「絶対零度~未解決事件特命捜査~」、るーは結構よいと思ったんで、続編ありそーと思ってたら、はいきましたSP。
るーは元気ハツラツな上戸彩さんはあんまり好きくないけど、ドン亀で思い悩んでそれでも前進する桜木泉上戸彩さんは見てられるんでー。

SP警視庁捜査一課特命捜査対策室にいた桜木泉上戸さん)は、長嶋室長北大路欣也さん)の考えで、半年前から所轄の八王子南警察署強行犯捜査係に異動となってるのね。
そこで産婦人科医院の院長・坂東良平吉田鋼太郎さん)と身元不明の男性が放火で亡くなる事件が発生。身元不明の男性は放火の前に銃殺されていることがわかって、その銃弾が未解決になっている14年前の八王子事件のものと一致して。
所轄に特殊犯罪捜査対策室のメンバー、捜査一課殺人犯捜査に係長として異動した深沢丸山智己さん)が捜査の指揮官として集結したのね。

殺されてゴミ箱に入れられちゃうなんて、悲し過ぎるよねー。。。それも異国の地で。
腎臓1つ売ってまで、日本に来たのに。
その上病気の父親のために送金しようと、お金に代えるための子供を作ってたなんて。
でもやっぱり自分が産んだ我が子ですから、引き渡しはしたけど、未練が出ちゃったのね。

本当の母親が現れて子供を奪われるんじゃないかと危惧した夫婦。同じ境遇の人に相談して。その人が同じように危惧したら、子供を与えてくれた医者と仲間はあっけなく本当の母親を殺してしまって。ゴミ箱行きですよ。なんて人たちなんだろー。

子供を買う親ってのも許せないけどね。。。でもどうしてもできない事情の人が、それでも子供が欲しいっていうのは切実な事だと思うからね。。。
子供が病気になったからって、親が逃げ出してしまうなんて最低と思ったけど、逃げ出したわけではなかったのね。。。白血病ってとこがミソか。骨髄移植のドナーとなりえるかもしれない本当の母親を必死で探していたのね。。。
本当の母親も育ての父親も死んでしまったけど、2人ともちゃんと子供のことを考えていたってのが救い。もちろん子供がそれで簡単に納得いくはずはないけど。野沢咲高畑充希さん)を抱き締めるところ、るーはウルルンしてしまいましたよ。撮影で映ってた病院、るーが出産した病院だしー!
でももちゃんと愛されていた愛されているってわかって、どうにか気持ちは乗り越えられそうでしたね。母親(藤吉久美さん)がついてるし。病気も治ることでしょう。

それにしても、あの経理もやってたっていうキレる看護師・畑山昭子堀内敬子さん)が、あんなダーティーな人だったとは!妊婦さんに見せる天使のような微笑みは何だったの~。
おまけにまさか塚本宮迫博之さん)を躊躇なく撃つとはね。塚本のあの顔色、さすがに「BOSS2」の大澤絵里子のような回復はないなと思ったよ。。。

そして連ドラが始まるんだと思ったら、え?なに?「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」って???
あれ部署変わるんかい?!

復習しとく?>>>今なら30%0FFよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


やっぱりイイよね!>>>LOVE PSYCHEDELICO  Dry Town -Theme of Zero-/Shadow behind


ノベライズになってまーす>>>絶対零度(Season1) 未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査
  

まずは体を整えようよ>>>
     

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜プレステージ「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」

「絶対零度~未解決事件特命捜査~」と 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」をつなぐ、

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
