

「絶対零度2」見ました

部署変わってるしー。。。
火曜21時、フジ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」ね。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」見ました

SPの続きでシーズン2が始まるんだと思ったんだけど、そうでもなかったみたいで。だって部署変わってるー。シーズン1未解決事件特命捜査対策室のみなさんは、新設されたらしい特殊犯罪捜査対策室に異動。潜入捜査してるじゃん。
公安か外事か?って感じ。住本がいたら「目を殺せ!」って言われそう。。。

やっぱり塚本宮迫博之さん)は死んじゃって、畑山昭子堀内敬子さん)はあのまま逃亡中。
桜木泉上戸彩さん)はもちろん、メンバーのみんながそれぞれ心に傷を負ってるけど、新しい部署でそれぞれ前に進むしかない。ちゃんと畑山のことも継続して調べてるけどね。
って、調べたら畑山昭子畑山昭子じゃなかった。。。本物の畑山昭子は既に死んでいて、誰かがなり代わっていたみたい。そんな偽造してて、Nシステムもすり抜けて逃亡したなんて、単独ではなく組織が絡んでるみたい?ハイハイ、また継続して調べとくーって。

で、潜入捜査の方です。
怖いよね。製品事故とかがもし仕組まれたものだとしたら。。。事故を起こして、企業からお金を強請りとっていたとしたら。。。事故っていったって、死亡事故なんだからー。
企業の過失による事故で、半年に13人もの人が亡くなっていて。企業は複数なんだけど、どれもある間隔で死亡事故が起こり、何件か起きた後にはパッタリと無くなっている。事故で亡くなった人は、どの人も突然その製品を使い始めていたりと奇妙。事故を故意の起こし、企業を強請ってたりしてって。キャー、殺人じゃんね。

そして調べてみたら、亡くなった人が同じ男と接触してた。それが飯野正也田中幸太朗さん)って男なんだけど。人の良さそうな介護士さんなんだけどね。
るーは最初飯野向井理さんに見えてしまって。ウァー、また出てる!ちと出過ぎでウザいって思ってしまった。。。よく見たら田中幸太朗さんでした。ゴメンナサーイ。

飯野の素性を確かめるために潜入捜査するの、超ドキドキしました。神経集中しながらも、いつなんどきも悟られないように行動するって大変よね。捜査員が代わる代わるでマークしたりして超スリリング。ホントこの辺はNHK「外事警察」思い出しました。
そして素性がわかれば、事細かく調べ上げ、には飯野の同棲相手である藤井香織前田亜季さん)に接触して情報を引き出すように指示が出て。見てるるーも緊張しちゃったよー。

初回だからなのか、このシーズン2がそうなのかわかりませんが、1話完結ではなく。
仕事に厳しいデキる男で、の教育係になった瀧河信次郎桐谷健太さんが新鮮!TBS「JIN-仁-」の佐分利先生とはまた違うねー。熱血タイプもいいけど、日テレ「黄金の豚」の金田のように冷静でチト冷めてる役もイイよね。
ハイ、次回も見ます。

もちろん主題歌はLOVE PSYCHEDELICO>>>今なら19%OFF It's You

復習しとく?>>>今なら30%0FFよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


ノベライズになってまーす>>>絶対零度(Season1) 未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査
  

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」第1話

1「特殊犯罪潜入捜査~走り出せ!のろまなカメ」 視聴率15.4% 

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~

『絶対零度~未解決事件特命捜査~Special』  7月8日(金)夜9時~11時22分放送 『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』 火曜 21:00 フジテレビ 2011年7月12日~ 【キャスト】 上戸彩 桐谷健太 中原丈雄 北大路欣也 山口紗弥加 杉本哲太 北川弘美 木村了 ほか ?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
