スポンサーサイト


「アリアドネの弾丸」見ました

またまた帰ってきた、白鳥&田口コンビ!
火曜22時、フジ「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」ね。

連ドラ前2作と違って、映画はやってないのに、連ドラがきたね!
るーは映画の方が見れてない分、ドラマの白鳥圭輔仲村トオルさん)と田口公平伊藤敦史さん)のコンビに慣れちゃって。今シリーズも楽しみですわ。

もちろんまた舞台は東城医大。凄いよね、東城医大っていろいろあって!?今度はAiセンターを立ち上げようとしてるんだ。
Aiって死亡時画像診断ってやつね。前作「ジェネラルルージュの凱旋」でも活躍したよね。
あの三船事務長利重剛さん)がよく許したよねーとか思うけど、厚生省の医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長のあの白鳥桜宮Aiセンター設立準備室って作っちゃったら仕方ない?画期的だし、東城医大の評判も上がるだろうしね?って、計算見え見え?!

でもセンターの目玉になるはずの最新縦型MRIを設置する中、エンジニアの友野矢柴俊博さん)が遺体で見つかって。あれ?この人も医者じゃなかったっけ?って、それはフジ「救命病棟」の方でしたね。。。
もしかしてこれって挑戦なのかな?死因を特定してみろとか?東城医大の中でも法医学教室の准教授・笹井スミレ小西真奈美さん)はAiに否定的、センター設立のために海外から呼ばれた放射線科准教授・島津吾郎安田顕さん)はAi全能主義者、設置対立しちゃって。警察もAiには拒否反応。突然あいだをとってって、田口がセンター長に指名されちゃって。
前途多難が予想される中で、いきなり遺体が発見だからねー。挑戦じゃないにしても、解剖とAiとどっちがどっちなんて対立になるんだろうね。。。

るーはどこでもちゃんとテレ朝「法医学教室の事件ファイル」の早紀先生みたいな人が、死因を調べてくれるんだと思ってました。でもやってくれる地域なんて限られているんだね。。。確かに監察官だけしかみないこともある!
特別愁訴外来の看護師・藤原さん名取裕子さん)と白鳥が夢中になってるドラマ「法医学教室のアリアドネ」って、早紀先生のパクリだよね?刑事の夫とって、まさに。
名取さん、テレ朝で「京都地検の女」も始まったよね。。。

殺されたのに、ハイたぶん病死~なんて片づけられたら、悲し過ぎるわー。国の制度もどうにか整備して欲しいよね。殺人と病死はかなり違うし、無縁仏になるか家族の元に帰れるかもスンゴイ違いよね。。。

笹井と警察庁の情報統括室室長・斑鳩高橋克典さん)はデキてる?
斑鳩は必ずしも警察庁刑事局審議官の北山尾美としのりさん)や捜査官の宇佐見福士誠治さん)と仲良いわけでもなさそう。
所轄の刑事・玉村中村靖日さん)はイイ人そうだ~。

るーはギリシャ神話は全然わかりませんけど、、、アリアドネってのはアリアドネの糸って、女神の糸をたぐって迷宮から出れたって話らしい。。。

読んどきます?>>>アリアドネの弾丸


こっちも!>>>チーム・バチスタシリーズ 文庫8冊セット


前シリーズもね>>>今なら30%OFF! チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX


るーも美味しいスイーツが食べたい!>>>プランタンヌーボー 5年連続!年間ロールケーキ部門第1位


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
