

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」見ました

真夜中のコナンですって!
木曜24時、日テレ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」ですけど。

るーは推理モノ大好きですから。マンガでもアニメでも好きですよ。
でもマンガはなかなか読む時間がない。。。だってTV見るのが好きだから。
アニメは見ますよ。「探偵学園Q」とか「金田一少年の事件簿」とか見てたわ。「名探偵コナン」は1番見てたけど、放送が土曜日になってからはほとんど見てないのよね。。。だって土曜の夕方は出かけて、帰り着いてないことが多いもんで。
んー、やっぱり嬉しいのは実写だね。原作のイメージってのもあるとは思うけど、るーは推理モノ好きのドラマ好きだから!

コナンになる前の高校生の工藤新一が活躍するこのドラマ、最初の小栗旬さんのドラマも確か見たわ。ずいぶん前だったと思うけど。
そしてこの春にあった新一役が溝端淳平さんになってのスペシャルドラマも見た。それが結構良かったから、おぉ~、真夜中のコナンときたか!って連ドラも見てみたんですけど。。。

第1話、気がついたら真っ白い不思議な部屋に閉じ込められている工藤新一溝端さん)・毛利蘭忽那汐里さん)・毛利小五郎陣内孝則さん)の3人。
ファンですー、このホワイトルームはプレゼント、なんて手紙があって。気付けば部屋には白い台もあって、そこには入力ボードみたいのがあるんです。何か入力しろって?画面には2010年6月24日って出てまして。
えっとその日は確か、有名カメラマンの義理の妹が殺されてって事件を自分が解決した日!
へー、そうやって事件を回想していくって形なのね。。。

で、いきなり秀勝のラブシーン!いやいや秀勝じゃなくて、坪内勇平AKIRAさん)ってカメラマンね。ブチューっとしてるのは、素敵な女性。でも実は自分の奥さんの妹で義妹のモデル・相田桃子長谷部瞳さん)だった。不倫関係してるなんて、ダメじゃなーい!
そりゃそうだよね、自分のお姉さんの旦那さんとって、ブチューの後に桃子は別れを切り出した。桃子に他の男が出来たと思った坪内は逆上。いや~ん、咄嗟にビニール袋をはめた手で桃子の首を絞めちゃったよ~。

最初に犯人がわかっちゃう展開なのね。桃子を殺しちゃった後に、自分が今日桃子を撮影する予定になっていて、アシスタントの山本圭祐さん)がもうすぐやって来ることを知る。ワーその前にどうにかしとかないとって、いろいろ工作するわけだ。
そして桃子の家にやって来た自分とも、ドアを開けたら襲われて負傷。どうやった?ってことになるわけね。

警察だけならまだしもね。新一も来ちゃったもんですから。毛利小五郎の助言も的を得てる。
坪内桃子の関係なんてお見通し。ストロボと鏡を使ったトリックも解明、持ち出したカメラについてた花粉が動かぬ証拠になっちゃった。カサブランカ、素敵でるーも好きよ。

自分写真でパラパラめくりの「あいしてる」はやり過ぎじゃない?って思ったけど、桃子いろいろ考えて好きだけど別れを選んだんだね。身重の妻がってことは、お姉さんと坪内の間に子供が生まれるってことだもんね。。。
そんなちゃんとした女性を、簡単に殺してしまうなんてね。嘆いても時既に遅し。

見てみる?>>>今なら26%OFF 「名探偵コナン」ドラマスペシャル::工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~


こうなったら読んじゃう?>>>【中古】 名探偵コナン 1~72巻 青山剛昌 小学館 新書版 【全巻セット】


もらってみたいなー!>>>カサブランカの花束


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
