

「江~姫たちの戦国」♯26&27

サヨナラ秀勝様。。。コンニチハ完。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ね。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15「江~姫たちの戦国」♯16&17
「江~姫たちの戦国」♯18「江~姫たちの戦国」♯19「江~姫たちの戦国」♯20
「江~姫たちの戦国」♯21「江~姫たちの戦国」♯22「江~姫たちの戦国」♯23
「江~姫たちの戦国」♯24&25

第26話は「母になる時」、第27話は「秀勝の遺言」でした。

アァー、せっかく思い思われる人と夫婦になれたと思ったのも束の間、愛する旦那様が戦地に行くことになるなんて。。。
上野樹里さん)は秀勝AKIRAさん)をどうにか行かせないようにとしようとするけど、大名みんな行ってるしー、自分は太閤秀吉岸谷五朗さん)の甥だしー、行かないわけにいかないでしょって言われれば承諾するしかなく。戦うのが仕事のようなものだもんね。。。

短い間にもには子供が出来ていたのね!がいよいよ母にって、なんか感慨深い。でも妊娠がわかって生まれるまで旦那さんが帰ってこないなんてね。
っていうか、もう帰れないことになっちゃった!まさか戦地で病死してしまうなんて。現地の人をかばった刀傷が元だったんでしょうかね?感染症とか?悲し過ぎー。

朝鮮出兵してる間に、秀吉の母・大政所奈良岡朋子さん)は死んじゃうし、秀勝も死んじゃった。
そしてに子が生まれ、宮沢りえさん)は妊娠した。命はめぐりめぐっているよねー。
でも子供を無事産んでも、秀勝が死んだと聞いたはガクーン。(さだ)と名付けられた子を抱くことも出来ないほとの落ち込みようで。。。

旦那さんが死んじゃってもね、とりあえず生まれた我が子を育てなきゃとなれば、母親はしっかりしそうなものだけど、この時代の奥方様たちって自分で子供を育てないんだよね。ちゃんと子供には乳母が付き、お側の人たちが面倒見たんでしょうね。だから自分が落ち込んで何も出来なくても、とりあえず事欠かないと。自分が生んだ子なのに抱けない~って、今ならネグレクトとか育児放棄って言われちゃうかも!

北政所大竹しのぶさん)が詫び、水川あさみさん)がなだめ、龍子鈴木砂羽さん)のデリカシーのない助言、細川ガラシャミムラさん)は自分の強さを信じろと、宮沢りえさん)は無くても希望を持てと、みんながを立ち直らせようとするけれど、これがなかなかダメでして。
でも朝鮮から秀勝の遺品と手紙が届き、ようやくは立ち直れたみたい。と夫婦になれて幸せだった、に何も残してやれなかったと手紙にはあり、江は秀勝が残してくれたものに気付いたのね。。。それはだった。ようやく我が子を抱けました。

朝鮮出兵はとりあえず休戦となったようだけど、にまた男子が生まれ有頂天の秀吉は、チト常軌を逸してきちゃった?
の次はと名付けられた子を思うがあまり、関白を早々に秀次北村有起哉さん)に譲ったことを後悔してるよう。
岸谷秀吉のあの目、怖かったよ~!冴えない男だと思っていたら、意外と気のイイ兄さんだった秀次をどうにかしちゃうんだよね。。。

読みました?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 江(ごう) 姫たちの戦国 後編


聞いてみる?>>>NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 江~姫たちの戦国~ 其の弐

AKIRAさんのような体に>>>日経ヘルス forMen 2011年 08月号


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
