

「絶対零度2」♯2

後は振り返らない。。。
火曜21時、フジ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」ね。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」見ました「絶対零度2」見ました

いや~、ホントにスリリング。「外事警察」もビックリだね?!なんてね。。。

飯野正也田中幸太朗さん)が接触していた男・日高和田聰宏さん)が、企業に改善を訴える市民団体の代表・朝倉千佳子戸田菜穂さん)と会っていて。
もしかして死亡事故の実行犯が日高で、ボスは朝倉千佳子
凄いよね、架空の市民団体を名乗って白石中原丈雄さん)と磯村小林高鹿さん)が朝倉の団体に乗り込み、なにげなーく盗聴器やらカメラやら仕掛けて、なにげなーく職員と仲良くなっちゃうんだから。

飯野が介護で担当している老人名義の口座が勝手に作られていたもんだから、その口座も調べ上げて。そしてらただ企業からお金を強請りとっていたんじゃなかった!大金が振り込まれていた元は証券会社。株の売買代金じゃないのー。
へぇー、企業の株を売り建てしていたのね。そして企業の過失を大々的に訴えることで株価を急落させ、利益を得ていたと。。。
この場合、企業の信用が失われて株価が下がれば下がるほとオイシイんだけど、朝倉が企業に訴える姿を高峰山口紗弥加さん)が分析しても、オイシサを嬉しがる姿は全く見えない。

朝倉はただ情報を流していただけだったのね。。。それもまさか犯罪に遣われているとは露知らず。
昔の恋人であり、団体の共同設立者でもあった沢田知己平岳大さん)が黒幕だった!沢田は団体を離れて海外に行っていて、半年前に帰国。団体には戻らないけど、朝倉の仕事に協力するからと情報を引き出していたのね。。。

そして事故に見せ掛けられて殺されていた人たちは、自殺志願者さんたちだったとは!飯野が自殺サイトで目を付けた人と連絡を取り合い、日高に情報を流していたのね。
飯野のパソコンデータを盗みとる桜木泉上戸彩さん)。るーもかなりドキドキしたよ。早く~早く~って。でもなんて連携なの!偽電話で席を離れさせ、恋人の香織前田亜季さん)のバッグを落としてぶちまけ、店のグラスも落とし、時間稼ぎの連続。凄かったねー。

沢田に逃げられてしまうのかと思ったけど、さすが瀧河桐谷健太さん)ハンパない。今までの状況を推察して、沢田のアジトを発見しちゃうんだからー。
無事に御用となった沢田ですけど、沢田にいろいろ指南した本当の黒幕がいるみたいね。。。あの畑山昭子も関係してるようで。

もちろん飯野も捕まった。驚き困惑する香織を思いながらも、その電話に出ることは出来ない
事件のために嘘をついて近づいて情報を引き出してする捜査、そりゃ悩むよね。。。でもその捜査でしか立ち向かえない犯罪者がいて、自分たちが立ち止まった先には悲劇があると長嶋室長北大路欣也さん)に言われれば、も進むしかない。香織の伝言データは削除、携帯は箱の中へ。
妊娠もしてた香織がその後どうしたか、、、振り返ったりはしないのね。。。

どうも瀧河は3ヶ月後に刑事を辞めるらしい。
だから後継を育てようと、にビシバシ?
瀧河に何事もありませんようにと、変に勘ぐって祈ってしまうるーです。

主題歌超カッコイイ>>>今なら19%OFF LOVE PSYCHEDELICO It's You

復習しとく?>>>今なら30%0FFよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


ノベライズになってまーす>>>絶対零度(Season1) 未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査
  

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」第2話

2「特殊犯罪潜入捜査~決断」 視聴率14.2% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
