

「アリアドネの弾丸」♯2

そりゃ事務長も気を揉むよ。。。
火曜22時、フジ「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」ですけど。
「アリアドネの弾丸」見ました

もうホント東城医大って大変!新設されるAiセンターの目玉として設置される最新縦型MRIのエンジニア・友野矢柴俊博さん)が、その設置途中に遺体で発見されちゃった。
警察来て遺体を調べるけどー、特に外傷はないってことだと、事件性無さそうだし病死ねーってことになっちゃうんだね。簡単過ぎ。確かに徹夜続きで大変だったんだろうけど、ただ心不全って言われてもね。もっと詳しく死因がわからないのー?ってるーも思ったよ。
でも警察が事件性無しと判断してしまえば、司法解剖は出来ない。ここでAi死亡時画像診断)やってみよう!ってことになるんだけど、島津安田顕さん)がAiで調べても、特に不審な点は見つからず。。。

るーは医者であり、第1発見者でもある島津が診断するのはどうかと思ったけどね。友野の身近な人間だし、友野に仕事を急がせてムリをさせていた人だし。何かあっても隠しちゃうなんてことがあるかもしれないよねー。生きてる人間の画像は白鳥仲村トオルさん)や田口伊藤敦史さん)でも読めても、死んだ人の画像は専門じゃないと判らないらしいし。
Aiが万能だと威勢が良かった島津も、自転車にぶつかられたせいで硬膜下血腫を起こした谷口静枝関えつ子さん)の死因をちゃんと解明することは出来なかったし。
まぁ解剖した笹井小西真奈美さん)も静枝に痴ほう症状はなく、脳の硬膜下血腫は亡くなる前日にできた急性のものってことまでしか判断出来ないんだけどね。

結局ちゃんと死因がわかったのは、白鳥グッチーの捜査?調査?偶然?ヒラメキ?のお陰かーい。
いや、母親の死因に不審を持った三姉妹と、費用全額負担と言われても承諾解剖を望んだ長女(あめくみちこさん)の真相を知りたいって気持ちあってこそかな。

とにかくAiってものを知ってもらって、良いも悪いもデータをいっぱい集めてって白鳥。そこに立ちはだかる警察勢力。
笹井と警察庁の情報統括室室長・斑鳩高橋克典さん)の関係って?リークされるとわかってて話してるんじゃないの??
何度も出てくる法医学教室のドア?!って何かあるのかしらね???

読んどきます?>>>アリアドネの弾丸


こっちも!>>>チーム・バチスタシリーズ 文庫8冊セット


前シリーズもね>>>今なら30%OFF! チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
