スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「陽はまた昇る」見ました

いいねー、面白い。
木曜21時、テレ朝「陽はまた昇る」ね。
「最後の晩餐」見ました

5月に土曜21時テレ朝の土ワイ枠で放送された、ドラマスペシャル「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」から続く連続ドラマってことで。
最後の晩餐」では警視庁捜査一課の専任取調官として事件を解決した遠野一行佐藤浩市さん)だけど、最後に奥さんの奈津美斉藤由貴さん)が犯罪者の安西ARATAさん)と一緒に逃避行に出ちゃって。遠野は警察を辞めようとしたんだけど、そこを同期で捜査一課長の杉崎六角精児さん)が警察学校の教官送りにしたのさー。

実際の警察学校がどんな感じかるーは全然わかりませんけどー、さすがに遠野のやり方はハチャメチャでしょう。
でも言うことには納得させられちゃう。今の世の中、若者は草食系なんて呼ばれる時代だけど、犯罪者が弱体化してるとは聞かないもんね。犯罪はより凶悪になり、複雑になっているよね。警察官が犯罪を犯してしまうこともあるし。
警察官として不適格な人間を排除するのも大切だけど、強靭な体力を持ち、理不尽な不公平やさらされる危険にも耐え、地道に頑張る警察官に初めから向いてる人なんて、ホントいなさそうだよね。どんな仕事もそうだとは思うけど、センスも大事だけど努力が1番だと思う。生徒たちがこれからどう学びとって成長していくのか。

いくらなんでも、常識の範囲でやれ!って教養部長の簑島真矢みきさん)に、常識ないもので。入ったばかりの新人なのにーって反発する生徒たちに、自分だって新人だよ文句あるか!と言ってのける遠野教官。それでも入校日には髪を短くして、制服も着た。遠野教官がこれからどんだけみっちり指導してくれるのか、るーは楽しみですよー。

やっぱり佐藤浩市さんカッコ良すぎ。男臭い感じがたまらない。
生徒の宮田英二役の三浦春馬さん、今どきの生意気な若者役だけど、フジ「大切なものは全部君が教えてくれた」の優柔不断な先生より全然イイわー。
助教の白石役が波岡一喜さんで、超偏屈だった糸村の後、今度は鬼教官のお手伝いしなくちゃいけないなんてね、とか。
ARATAさんYOUさん、TBS「ホンネ日和」コンビだね!とか。
いくら時間がないと言っても、犯人と交渉出来ない捜査一課長って!とか。そうだよね、鑑識の方が向いてるからねー。六角さんはとか。

熱い、熱すぎるけど、次回も楽しみです。

こっちも熱かった感動した>>>今なら30%OFF 官僚たちの夏 BOX


三浦春馬さんファンなら>>>今なら26%OFF 大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

洋服のデザインもしてるのね>>>ARATA氏デザイン【ELNEST CREATIVE ACTIVITY】DON'T STOP MOVIN Tee CREAM


美味しい安全な牛乳はいかが?>>>よつ葉 特選 根釧牛乳(1L)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「陽はまた昇る」第1話

第1話「鬼教官、誕生!」 視聴率13.5% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。