

「江~姫たちの戦国」♯28

我が子かわいさのあまり。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ね。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15「江~姫たちの戦国」♯16&17
「江~姫たちの戦国」♯18「江~姫たちの戦国」♯19「江~姫たちの戦国」♯20
「江~姫たちの戦国」♯21「江~姫たちの戦国」♯22「江~姫たちの戦国」♯23
「江~姫たちの戦国」♯24&25「江~姫たちの戦国」♯26&27

第28話は「秀忠に嫁げ」でした。

歳をとってからの子供は超カワイイって言うけどね、が生まれて秀吉岸谷五朗さん)は有頂天。その可愛がり方はチト常軌を逸してきちゃって。
関白を早々に甥の秀次北村有起哉さん)に譲ったことも後悔。自分の目が黒いうちにが関白になる姿が見たい、を頼む、なんてなんか石田三成萩原真人さん)にどうにかしてねって丸投げだー!

三成ってたぶんホント生真面目だったんだろうね。。。NHK「天地人」の三成小栗旬さん)も思い出す。とにかく主君のために何でもやっちゃうんだよね。。。
関白の座をいつ奪われるかと、鷹狩りとお酒に逃げる秀次を心配に思う上野樹里さん)ですが、とうとう秀次が関白を剥奪される日が来ちゃって。
嘘か真か、太閤殿下への謀反の疑いって捕らえられ、高野山に追放。その後切腹させられることに。

三成の前で刀を喉元に当て、秀次と会わせろと懇願した秀次に会いにいき、その思いを秀吉に話せと説得するけど、もう秀次は死を受け入れてしまっていて。甥を殺すって、もうそう秀吉は決めたわけだしーって。
結局はどうすることも出来ず、秀次は切腹。一族みんな三条河原で処刑されちゃったのよね。。。さすがのもこんな仕打ちは許せないと、秀吉に2度と会わない、養女も取り消してくれと言い渡し。
でも秀吉はそんなことはさておいて、にまた嫁にいかなーい?と信じられない質問。それも、もう決めちゃったもんねーと。

おぉ、徳川秀忠向井理さん)に嫁ぐ日がやってきましたか!って、まだそう簡単に嫁ぐことにはならなそうだけどね。
秀吉はかなりジイサンになってきましたね。んー、危険な感じ?!
なんで聚楽第って残ってないんだろー?って思ってたけど、そういうわけで聚楽第は取り壊されてしまったのね。

読みました?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 江(ごう) 姫たちの戦国 後編


聞いてみる?>>>NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 江~姫たちの戦国~ 其の弐

眺めて見ますか?>>>三条大橋


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
