

「絶対零度2」♯3

人を救う薬を作っているはずなのに。。。
火曜21時、フジ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」ですけど。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」見ました「絶対零度2」見ました
「絶対零度2」♯2

今回は1話完結でしたね。
国家プロジェクトでもある新薬を開発する医療機関MNPの研究員・野田内倉憲二さん)が何者かに追われる中、トラックにひかれ死亡。
野田は4人の男に追われ、おまけにひかれた後に上着を探られていたって、尋常じゃないよね。。。
でもMNPは機密情報の漏洩を理由に、情報を開示してくれない。そこで潜入捜査となりまして。

桜木泉上戸彩さん)が治験者、瀧河桐谷健太さん)が新人の警備員でMNPに入り込むんだから凄いよね。捜査のためなら何でもやるのさ。
は危なっかしいけど、瀧河は何があっても臨機応変に行動。見てるこっちはドキドキだけどー。

野田は何かをMNPから持ち出したために、MNPの研究員たちに追われていたことがわかるけど、それが何だかわからないし、見つからない。上着を探っていた副所長の北村阪田マサノブさん)がライバル会社のロシア人と接触していることを突き止めるけど、何かが渡った感じはなく。
すると監視カメラの映像から野田が追われている最中に、大学時代の同期でMNPで一緒に働いていたこともある三木水橋研二さん)と偶然ぶつかっていたことがわかり、別れ際に野田三木の鞄に何か入れているのが発覚。
三木を調べるために、は予備校生になって潜入さー。

新薬を開発するのって、超お金も時間もかかってるんだよねー。国家プロジェクトとなれば、費用も時間も莫大に費やされ、成せば成らないってことにことにもなるんだろうけど、薬ですからね、危険性のある薬ってのは勘弁だよね。
野田が持ちだしたのは新薬のデータ。新薬の発がん性が明らかになったのに、所長の東海林小木茂光さん)はデータを改ざんし、新薬を発表しようとしてたのね。野田は公表しようとしてデータを持ち出したけど、結局運悪く事故に遭って死んでしまったと。。。
でもデータは何も知らないまま三木に渡っており、が入手。特殊班がテレビクルーに変身して、東海林のデータも入手。双方を比べればデータが改ざんされたことは確か。そして発がん性を証明するために、構造式を三木に解読してもらったのさ。野田とわだかまったまま離れた三木だけど、野田との友情の証を届けられて。やる気になってくれました。

発がん性を隠して新薬を発表するのが、どういう罪に問われるのかわからないけど、東海林は言い争いの末野田の首を絞めようとして、止めに入った警備員のオジサンを殺していたのね。山中から遺体が見つかり、東海林の車からルミノール反応が出たと。殺人しちゃったら、そりゃ即御用だわね。

藤井香織がその後どうなったかはわからなかったけど、三木は予備校講師を辞めてまた研究所に就職したとの情報が。研究者として野田の分も頑張っていくんだろうね。
そうそう、情報を売ろうとしてた北村は公安に捕まったそうな。って、るーには線引きがよくわからん。

主題歌超カッコイイ>>> LOVE PSYCHEDELICO It's You

復習しとく?>>>今なら30%0FFよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


ノベライズになってまーす>>>絶対零度(Season1) 未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査
  

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」第3話

3「特殊犯罪潜入捜査~誠意の嘘」 視聴率13.1% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
