

「アリアドネの弾丸」♯3

事務長も特別愁訴外来でお茶するまでにねー。。。
火曜22時、フジ「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」ですけど。
「アリアドネの弾丸」見ました「アリアドネの弾丸」♯2

Ai死亡時画像診断)やってみたのに、何も不審なとこが発見されなかった友野矢柴俊博さん)。
事件性がないと検視官が判断したわけだし、ご家族がもういいと言ったから、荼毘にふされてお墓へGO。

でも友野の死亡推定時刻が違ってた!MRI室のパソコンに記録発見。単なるログインではなく、磁場調整をやった記録があるわけだから、友野の痕跡に間違いなく、死亡推定時刻は3時間後だった可能性が。
おまけにやっぱり死因も違ってた!?法医学教室で解剖されてた2つのご遺体。同じ場所・同じ状況で亡くなっていたのに、死亡時刻が違う~。2人とも一酸化炭素中毒だけど、一方に心疾患があって、一酸化炭素の取り込み方がが違ったのね。。。ってガス中毒???ってことになり。ガスはAiではわからないんだと。

ガスボンベに入ってるガスが勝手に抜けてたら嫌だよね。勝手に抜けたら一大事だわ。勝手に抜けない抜けない。ではガスが減ってるってことは、使われて減ったってことだよね。MRI室の液体ヘリウムガス減ってし~!
そしてそんなの作るんだーって都合よくアクリル製の棺。これかぶせてガス入れれば窒息して死んじゃうさー。
もう1度残されている画像を見るって島津安田顕さん)が、友野の首が絞められたかもしれない痕跡を発見。やっぱり殺人じゃーんとなっても、事件性はないと判断されてるし、お墓へGOしちゃってるし、玉村刑事中村靖日さん)もツレないー。。。

何度も映って気になった法医学教室のドア。ドアじゃなくて窓みたいのだったのね。隣から透けて見えるんだ。
友野が亡くなった時、笹井小西真奈美さん)の所に斑鳩高橋克典さん)が来てたのを、助手の須賀市川知宏さん)が見ていたのね。グッチー伊藤淳史さん)ってなーんかしゃべりたくなっちゃう人だからね、須賀もポロリ。
そのことを笹井に突きつけても、もちろん笹井は話してくれないけどー。笹井斑鳩の関係もまだわからないー。

でも笹井の父さんも法医学者で、どうもDNA検査のミスで冤罪となった20年前の事件に関係していたようね。
そしてその事件で容疑者を取り調べたのが北山尾美としのりさん)だったみたい。
北山は当時DNA検査の結果を受けて容疑者を犯人だと特定したわけで、そのDNA検査にミスがありましたとなればねー。まだ未熟なAiがまた過ちを犯す可能性があることを危惧しているのね。それはそれでわからなくもないね。すんごい悪人かと思ってたけど、そうでもない?!でも次回いなくなっちゃうっぽい???

読みました?>>>アリアドネの弾丸


当たりそうにもないから>>>チーム・バチスタシリーズ 文庫8冊セット


前シリーズもね>>>今なら30%OFF! チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX


白鳥さん出前?>>>

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
