

「江~姫たちの戦国」♯29&30

夫婦になるって。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ね。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15「江~姫たちの戦国」♯16&17
「江~姫たちの戦国」♯18「江~姫たちの戦国」♯19「江~姫たちの戦国」♯20
「江~姫たちの戦国」♯21「江~姫たちの戦国」♯22「江~姫たちの戦国」♯23
「江~姫たちの戦国」♯24&25「江~姫たちの戦国」♯26&27「江~姫たちの戦国」♯28

第29話は「最悪の夫」、第30話は「愛しき人よ」でした。

上野樹里さん)って徳川秀忠向井理さん)よりも6つも年上だったのねー。
おまけに秀忠は初婚だけど、は3度目の結婚。まぁ意外とこの時代って何度目でも気にしない気にしないって感じなのね。
豊臣秀吉岸谷五朗さん)からの命令だしね。さすがに徳川は断れないよね。秀忠も父さんがそう言うならどうでもいいですよ、っていつもの投げやりへそまがりで。
は信じられないイヤだイヤだとお断りなんですけどねー、石田三成萩原聖人さん)はどんどん準備を進めていて。。。

もう秀吉豊臣家の安泰しか考えてないですからね。それには力を持つ徳川家との結び付きが大事だったんでしょう。も側にいるとウルサイしね?!
徳川家康北大路欣也さん)は秀吉の命には背けないと同時に、以前よりのことを気にいっていましたもんね。なんでも素直にモノを言うこの人なら、腹の内を見せない秀忠を何とかしてくれるかもーって思ったりして。
あなたは宝を持っているって、亡き信長と同じことを言ってくれたからって、家康の請いに徳川家に嫁ぐことに決めて。

まさか直前になって娘のを置いていけなんて、に言われることになるとは思わなかっただろうけど。
ホントに豊臣家思い?!の三成ですからー、もしに何かあったら?豊臣の母ですよね?なんてに進言。そんなこと言われたら、秀吉の甥である秀勝の子・を手放すわけにはいかないって。豊臣家徳川家に何かあったらが大変って、まさか予想的中とはね。。。

娘を置いて、腹をくくって徳川家に輿入れしたのに、やっぱりあの秀忠はあの秀忠だった。もう投げやりで皮肉屋で。佐治一成のいい時にと言ったのとはチト違う。先に夫婦になることを望んだ方が負けの勝負だなんて。。。

6つ年下の初婚の男性ですからね、自分のことをちゃんと受け入れてくれて、望んでくれないとダメ~的な気持ちがあったのかもね。わからなくもないわ。
だよね。娘の風車はともかく、まさか秀勝が遺した手紙と刀を持ってきていたとは!今なら昔の彼氏の写真を持ってきたって感じ?ちょっとイヤだよねー。っていうか、腹くくってなかったのね?!
遺品を大事そうにいつも眺めていたら、やっぱり秀勝に心があるうちはムリって思うのも仕方ない。
で、夫婦になるならないって、makeloveするしないのラブリーな話?!なんだかるーが恥ずかしい~。

そんな冷えた夫婦で1年近く。まぁお互いに折れないこと。折れるよりも離縁しようとするですし。
そんな中での火事はもしや本多正信草刈正雄さん)の仕業だったりして?いや、ちょっとイイとこ見せてみたいって秀忠の仕業かも?燃える火の中をを救い、の風車と秀勝の遺品を持ち出した秀忠は男をアゲた?
秀忠にコロっといってしまったかどうか、は今までの態度を謝り、妻にしてくれと言う。じゃ、夫婦になりましょ!って、ワオ~もう見てられない。。。

読みました?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 江(ごう) 姫たちの戦国 後編


お盆にも>>>NHK大河ドラマ「江/ごう」姫たちの戦国とのコラボ商品 江姫 馨水蝋燭 白檀の香りの10分ローソク NHK大河ドラマ「江/ごう」姫たちの戦国とのコラボ商品 江姫 馨水御馨 ミニ寸のお線香・お香
   

向井理さん好きには>>>今なら26%OFF 世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007&2011 ディレクターズカット版


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
