

「陽はまた昇る」♯3

強くなれ、強くなれ、強くなれ。。。
木曜21時、テレ朝「陽はまた昇る」ですけど。
「最後の晩餐」見ました「陽はまた昇る」見ました「陽はまた昇る」♯2

遠野佐藤浩市さん)の奥さん・奈津美斉藤由貴さん)と安西ARATAさん)って、静岡出身なのね。
静岡で巡回中の警察官の拳銃を30代の男が奪った事件が発生したと聞き、遠野はもしや安西では?と思っちゃって。

気がきでないのは気がきでないんだけど、遠野には警察を辞める覚悟はいつだって出来てるから。奈津美と別れる気の方がサラサラ無し。奈津美から判を押した離婚届が届いたんだけどねー。
心中ドキドキ?の中、遠野教場の拳銃貸与式が始まり~。オオーさすが厳か。そして初の射撃訓練だ!

るーは2度ほど海外で実弾射撃したことあります。でも人を傷つける武器を扱うって、そこまでの感覚は無かったねー。やっぱりただのミーハー者でした。チト反省。。。
生徒の上野北村友彦さん)は危険だって意識があったから、恐怖感が出たのよね。簑島真矢みきさん)も過去の経験があるからキツイことを言ったんだけど、恐怖感ってのも大切なモノだと思う。みんながみんなすぐ普通に拳銃撃てたら怖い。恐怖を知って乗り越えてって人もいないとね。

そしてここは警察学校ですからね。拳銃を扱うってだけでなく、管理もしっかりしてもらわないとね。薬きょう1つ無くなったって大問題なんですー。遠野は訓練の一環として、お互いを捜査しろって言い出して。。。

いつもはクールな湯原池松壮亮さん)が拳銃のこととなったらピリピリ。仲間を疑うこともいとはない。まだまだ考えが軽い宮田三浦春馬さん)と取っ組み合いをすることになっちゃって。
大騒動になりつつなってしまって、犯人が名乗りをあげた。まさか瀬尾冨浦智嗣さん)だったとはね。警察憧れマニアだったから、記念にと持ってちゃったのね。

犯人は判明したんですけど、なんでいつもクールなのに今回はそんなに熱い?って、遠野湯原にご質問。たぶんそういうことなんだろうとは思ってたけど、、、湯原の父さんは警察官で、拳銃で撃たれて殉職していたのね。。。だから湯原は拳銃の怖さをうんと知ってるし、相当な覚悟をしてこの警察学校に入ってきたってことで。拳銃に対して軽~い気持ちの皆さんが許せなかったのね。

生徒の経歴書にどう書いてあったのかわからないけど、それを見た遠野湯原の事情を知った上で、その事情をみんなにわからせるべきだと判断したんだね。拳銃で実際に傷つけられた人がいるんだって。大切な人を失った遺族がいるんだって。
そしてクールさは変わらないけど、自分の内をさらしたことで湯原も一皮脱皮かな。他の生徒たちとの距離も少し縮まったかもね。。。
とにかく今は強くなれ、強くなれと繰り返した遠野の言葉に、なんだかるーもウルルンしちゃったわ。

結局静岡の拳銃強奪は安西ではなく。
でも奈津美の体が不調みたい。
もう真矢みきさん簑島、面白すぎです。

ATSUSHIさんの主題歌イイ>>>今なら19%0FF Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI


最後の晩餐」「陽はまた昇る」初回合体エピソード0のノベライズが出ます>>>


三浦春馬さん好きには>>>今なら26%OFF 三浦春馬×佐藤健 HT ~赤道の真下で鍋をつつく~



人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「陽はまた昇る」第3話

第3話「初めての拳銃」 視聴率10.7%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
