

「絶対零度2」♯5

警察病院で治療してね。。。
火曜21時、フジ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」ですけど。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~SP」見ました「絶対零度2」見ました
「絶対零度2」♯2「絶対零度2」♯3「絶対零度2」♯4

科学警察研究所・犯罪予防研究室の前島高杉亘さん)が犯罪多発地点と指定した場所で過去3ヶ月内に犯罪が多発していることがわかって。それらの場所は見通しが悪い人気がない等の場所ではあるものの、通常の5倍の件数のひったくり、車上荒らし、痴漢、児童連れ去りってどういうこと~?前島の研究の情報が犯罪に使われているのかもってことで、捜査が行われることになり。

前島はボランティアで地元住民と一緒に手作り防犯マップを作る活動もしているんだけど、その防犯マップの危険度5の地域と犯罪発生場所が一致。もしかして活動に参加してる人が怪しい?潜入捜査よー!

毎回のことながら、街中にカメラってあるんだねー。おまけにそれをみんな分析班は調べられる感じ。日本もそういうもんなの?ドラマだからね?!
映像分析から、犯罪発生場所で同じ偽造ナンバーの車と、それを運転してる同じ男が発見されて。
防犯マップ作成に参加してるボランティアスタッフの1人である梶田松林慎司さん)が資料を持ち出し、宅配便で送るところをキャッチ。宛先の都市開発デザイン研究所ってとこを調べたら、はいはいカメラに映ってた男が社長の窪田若林宏二さん)じゃないのー。

そして犯罪はエスカレートしたのか、危険度5の場所でホームレスが殴打される事件が発生。調べたら、過去にも2件同じような手口の事件が起きていたよー。

るーは前島が自分の研究の成果を高めるために、自分で犯罪を起こしてるんじゃ?とか思ったんだけど、それとは違う、でも悲しいことになっちゃってたのね。。。
事件が多発していた場所の周辺は都市再開発計画があって、どこも土地の売却を拒否している地主がいて、建設族の政治家ともつながりのあった窪田は、新手の地上げ屋だった。借金を抱えてる人に情報を流させ、犯罪を犯させていたのね。。。地主が拒否してても、犯罪が多発して地域の住民の不安が高まれば、おのずと再開発しようよって流れになるもんね。

でも殴打事件の犯人は地上げ屋さんたちではなかった。6歳の時に目の前で姉を殺されて心に傷を負った前島の犯行だった。
危険度5の場所を防犯しようと思ったんだろうけど、入り組んだ路地、目の前に子供、そしてその場に居合わせる男性、3つの条件が重なると一時的に過去の追体験が始まっちゃって、姉を救うためにとそこにいる男を襲ってしまっていたのね。
だって自分が近道だからと通った入り組んだ路地で、お姉さんが殺されてしまったんだもの。助けたいって意思が働いちゃったのね。でもそれを自分は覚えていない。悲しい悲しい心の病気ってことになるんでしょうか。。。ま、地上げ屋さんからの犯行から守ったわけでもあるんだけど。

まわりの景観や状況から何かあると気付いた桜木泉上戸彩さん)。Season1未解決事件特命捜査の時のようでもありましたね。

主題歌まじカッコイイ>>>今なら19%OFF LOVE PSYCHEDELICO IT'S YOU 絶対零度 COMPLETE EDITION


復習してみよう>>>30%OFFだよ! 絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX


ノベライズになってまーす>>>絶対零度(Season1) 未解決事件特命捜査絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査
  

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」第5話

5「特殊犯罪潜入捜査~無の殺意」 視聴率11.9% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
