スポンサーサイト


「アリアドネの弾丸」♯4&5

また今ごろ書いてますけど。。。
火曜22時、フジ「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」ですけど。
「アリアドネの弾丸」見ました「アリアドネの弾丸」♯2「アリアドネの弾丸」♯3

怖いー、怖すぎる。何でもない体なのに、初期のガンがありますなんて言われて、手術されちゃうなんて!
それで診療報酬をガッポリなんて、ホントお医者さんじゃないよねー。
でもその手術と脳梗塞の因果関係って?
手術しなかったら、脳梗塞にはなってなかったのかな?

白鳥仲村トオルさん)に手術で恋人を亡くした過去があったとはね。
経験浅い医師の手術ミスも考えられたけど、恋人の両親が解剖を望まなかったために、真実はわからずじまいだったのね。
警察庁まで行って斑鳩高橋克典さん)に、友野矢柴俊博さん)が亡くなった時笹井小西真奈美さん)の所に来てたでしょとか詰め寄っちゃうからー、シラを切られるは、過去をほじくられるは。

でもグッチー伊藤淳史さん)って優しいよね。
Aiも恨みで始めて、今も医療を医師を恨んでるだけなのかもって白鳥に、いいじゃん良いもの作ってけば!僕が付き合いますよ!なんて。よっAiセンター長!これまでも面倒くさい白鳥に付き合って二人三脚でやってきたんだからね。

コンビの絆も出来ちゃった?なんて思ってたら、ワオまた最新縦型MRI室で殺人よ!三船事務長利重剛さん)泣いちゃう?!
MRIに座って左目を拳銃で撃たれて死んでいたのは北山尾美としのりさん)。
銃声を聞いてコンビの先に入って行った宇佐見福士誠治さん)が絶対怪しいと思ったけど、宇佐見はメチャ北山を慕ってたようで、殺すはずはないみたい。逆に怒り心頭。
収賄を疑われていた島津安田顕さん)が現場の状況からもほとんど犯人って連行されるけど、なんの報道もされず。凄いね、斑鳩高橋克典さん)が情報操作してるなんて。おまけに解剖を当の東城医大で、笹井小西真奈美さん)にやらせるなんて。

解剖の前に、白鳥北山の遺体をAiをしてみるけど、不審なところは見つからず。もちろん解剖でも何も出ない。
それでも島津が犯人だとは思えない白鳥田口は、斑鳩と交渉。逮捕まで3日の猶予をもらったのだけど。。。
まさか斑鳩がDNA検査のミスで冤罪となった20年前の事件・松崎事件の再審判決の日に、火消しネタとしてぶつけようとしてるなんて!

斑鳩笹井の関係って、実際どういう関係なんでしょうね?
斑鳩は恋人だと言ったけど、怪しい。
松崎事件でDNA鑑定をした法医学者が笹井の父親で、反対したのにDNA鑑定を使われ、ミスが冤罪を招いたってことで後悔、まさか自殺していたとは。
そのDNA鑑定によって犯人を逮捕したのが、北山だったんですからねー。笹井北山を恨んでもおかしくない。解剖結果をごまかすことも出来るよね。
MRI室は強力な磁場がある特殊な部屋。1つ間違えて銃弾がMRI本体に当たれるようなことがあれば、爆発を引き起こす。それを知ってる島津が発砲するとは思えず、特性を知らない人の犯行?ってことになるようで。誰も北山が撃たれるの見てないしね。。。

須賀市川知宏さん)の淡い思いにつけ込む宇佐見が不気味だったー。
でもそこまで斑鳩をイライラく思うってことは、やっぱり北山殺しは宇佐見ではなさそうだよね。

主題歌はこちら>>>今なら19%0FF Do As Infinity アリアドネの糸(CD+DVD)


やっぱり読んじゃう?>>>アリアドネの弾丸


一気に!>>>チーム・バチスタシリーズ 文庫8冊セット


やってみる?自分で出来る身近な遺伝子検査>>>DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
