

「陽はまた昇る」♯8

全9回なのね。。。
木曜21時、テレ朝「陽はまた昇る」ですけど。
「最後の晩餐」見ました「陽はまた昇る」見ました「陽はまた昇る」♯2「陽はまた昇る」♯3
「陽はまた昇る」♯4「陽はまた昇る」♯5「陽はまた昇る」♯6「陽はまた昇る」♯7

遠野佐藤浩市さん)に裏切られたと思い込んだ安西ARATAさん)は、警察学校に乗り込み、遠野教場の生徒だと知った上で、生徒たち30人を人質に取って教室に立てこもっちゃったー!

さすがの遠野も驚きー。おまけに妻である奈津美斉藤由貴さん)が撃たれて重体ってことも聞き、さらに驚き動揺。
とにかく自分に責任があると、安西と交渉させてくれってことになるんだけど。。。

生徒たちの前で、お前たちの教官はこんなやつだー!って、遠野の過去をさらす安西だけどー、チト自分のこと棚に上げてるよね。
警官1人殺されてるんだから、捕まえるために犯人の幼なじみに協力してもらうのは普通だと思うし、出てきたところをトッ捕まえちゃうのは仕方ないことだと思うんだけどー。
奈津美を取った取らないって、決めたのは奈津美本人だと思うしー。。。

でもそんなことはお構いなしで、安西遠野をとにかく苦しめようとして。今までの警察への恨み、すべて遠野に集中してる感じで。
湯原池松壮亮さん)に遠野を撃てといい、それより遠野に生徒を1人撃ってもらおうと言い出し、1人殺せば残りの29人は助けてやると。さぁどうする?誰か早く教官のために死ねよって。。。
やっぱり~ですけど、ここで宮田三浦春馬さん)が自分がって言い出すのよね。涙ながらに、誰かの役に立てるのならば生きてる意味もわかるとんじゃないかと。。。

重体の奈津美をどうにかしようなんて、簑島真矢みきさん)もやり過ぎじゃーんと思ったけど、簑島が行ったお陰で状況打開?!
自分が安西を説得してみると言う奈津美の息絶え絶えの言葉に、遠野は自分でやってみますからとガチャ。安西には奈津美が死んだと嘘ついて。これには安西も動揺。
どちらかが死なないと終わらないよね?って、やっぱり自分が死にますからって遠野は渡された拳銃をこめかみに当てるけど、最期にちょっと別れを言わせてって、宮田らに話しながら隠し指示?!開き直った態度で安西に近づいて、安西が出てきたところを連携プレー!ここぞと待機してたSITが突入したよー。

安西には射殺可の指示が出てたからねー、そんな予感もしたけど。予感的中、安西をかばおうとしたのか、遠野が撃たれてしまって。。。いや~ん、教官~!

内堀校長橋爪功さん)は安西の情報が何か知れればと、遠野を警察学校に迎えたのね。
でもまだ「SUN」のママ・田中里美石野真子さん)の殉職した旦那さんとの関係は明らかにならず。。。

出ました!>>>陽はまた昇る OFFICIAL GUIDE BOOK


ATSUSHIさんの主題歌イイ>>>Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI


最後の晩餐」「陽はまた昇る」初回合体エピソード0のノベライズ>>>陽はまた昇るエピソード0 刑事・遠野一行と七人の容疑者


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「陽はまた昇る」第8話

第8話「殺意の教室…30人の人質」 視聴率12.3%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
