スポンサーサイト


「陽はまた昇る」最終回

るーは結構感動しちゃいましたけどね。。。
木曜21時、テレ朝「陽はまた昇る」ですけど。
「最後の晩餐」見ました「陽はまた昇る」見ました「陽はまた昇る」♯2「陽はまた昇る」♯3
「陽はまた昇る」♯4「陽はまた昇る」♯5「陽はまた昇る」♯6「陽はまた昇る」♯7
「陽はまた昇る」♯8

安西ARATAさん)をかばって突入してきたSITに撃たれてしまった遠野佐藤浩市さん)。
でも急所は外れていて、ちゃんと助かったのね!もちろん遠野は助かるとは思ってたけど、まさか遠野の回復を祈った奈津美斉藤由貴さん)が死んでしまうなんてね。。。

杉崎六角精児さん)から聞いて遠野は急行するけど、間に合わなかったー。最後の言葉がごめんなさいって遠野に謝りたかったって、ふぇーん。いつも奥さん放っておいて、最後もこうですから、そりゃ遠野の心もボッキリよね。警察学校に来て、ようやく人と向き合える男になってきてたのに。。。
遠野は事件の責任も取らされる形で依願退職に追い込れるけどー、ハイハイわかりましたって、もう何の気力も湧きませんって感じで。

生徒たちは遠野の処分に納得出来ず、でも内堀校長橋爪功さん)に遠野にも落ち度はあったと言われればその通りだし、遠野本人がもうヤル気無しだし。。。
でも生徒たちはやっぱり卒業を遠野に見送って欲しいわけで。入校式からあれだけボコボコ言われまくり、シゴかれまくったんですからね。そりゃ最後まで責任持って欲しいわ。

内堀校長も生徒たちの意を汲んで、気力無し遠野のところへ。
田中里美石野真子さん)の殉職した旦那さんは、内堀校長の親友の息子だったのね。親友が死んだ後、親代わりのようにしてたのだ。なのにー殉職しちゃったもんだから、安西を憎み、安西の女と結婚しちゃった遠野を憎んだのね。被害者遺族のことなんか何も考えず、犯人捕まえりゃそれでいいって、デリカシー無さ過ぎ~って感じで?!声を荒げてたたみかけるように話した内堀校長にはビックリしたわ。
そして、やっぱりやりっぱなしじゃダメよね、、、生徒たちにもちゃんと別れを言うべきだと。。。

それでも頑なに卒業式なんて行かないもんねー、警察なんて辞めたんだもんねーな遠野。大人げない気もするけれど、事件を誘発し奥さんも亡くなったわけだから、当然と言えば当然よね。
でも大人げない、まだまだ子供な生徒たちは、遠野教官が来ないなら卒業式に出ないもんねーとボイコット。
警察辞めるんでと挨拶に訪れた八木沢成宮寛貴さん)にも、自殺させてくれなかったんだから責任がある、最後まで見届けないで警察辞めるなんてとなじられて。
とりあえず遠野も卒業式には行かないわけに行かず、駆けつけるけど、ナンダカンダとグダグダ。それでも遠野一行個人として卒業式に参加するんだけど、アチャー!生徒たちが警視総監に遠野の処分を直訴しちゃって。警視総監はカーンカン。結局遠野が頭を下げて、まだ辞表は受理してないし教官の立場で出席をと内堀校長が収めてくれて。。。

やっぱりねー、遠野が警察を辞めることなんて出来ないのさ。
警察学校で生徒たちに教えるのと同時に、自分もいろいろ学んだんだよねー。
内野校長の計らいもあり、警察学校に戻れることになったのねー。
簑島真矢みきさん)も嬉しー!?

学校モノだから、ある程度話の予想はついたけど、警察学校って特殊な学校だから、知らないこともいっぱいで新鮮でした。
それに、そこに赴任してきた新任教官が遠野だからねー。型破りというか、なんつー教え方!
でもるーも生徒たちと同じように、どんどん遠野に引き込まれちゃって。。。
一緒に飲みには行きたい!でもお手紙は書きませんけどね。。。
杉崎はそろそろ米沢さんに変身?!オールバックじゃなくなるのか。。。

出てます!>>>陽はまた昇る OFFICIAL GUIDE BOOK


じっくりゆっくり見たい>>>最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者陽はまた昇る DVD-BOX

ATSUSHIさんの主題歌よかった!>>>Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI


最後の晩餐」「陽はまた昇る」初回合体エピソード0のノベライズ>>>陽はまた昇るエピソード0 刑事・遠野一行と七人の容疑者


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「陽はまた昇る」最終話

最終話「卒業~さらば愛しき教官」 視聴率11.7%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
