スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アリアドネの弾丸」♯10&最終回

ちゃんと死因究明はしてもらいたいよね。。。
火曜22時、フジ「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」ですけど。
「アリアドネの弾丸」見ました「アリアドネの弾丸」♯2「アリアドネの弾丸」♯3
「アリアドネの弾丸」♯4&5「アリアドネの弾丸」♯6「アリアドネの弾丸」♯7
「アリアドネの弾丸」♯8「アリアドネの弾丸」♯9

キャー、PCの電源が壊れちゃって、今頃に。TVはそれなりに見てます!

新たに起こった女子高生殺害事件で、殺害現場と思われる小屋から発見されたマッチから松崎行雄六平直政さん)の指紋が検出されちゃって、また松崎の犯行?20年前の松崎事件もやっぱり松崎が犯人なんじゃーん?ってことになり、直接松崎本人に聞こうと白鳥仲村トオルさん)&グッチー伊藤淳史さん)そして笹井小西真奈美さん)が松崎に会いに行くけれど、なんと松崎は死んでたー!
肝不全を患っていたようで、検視も病死とされるし、島津安田顕さん)がAiしても何も見つけられず。でもいくらなんでもそんなに急に???と思ったら、笹井の解剖で注射の跡が見つかったよー。打たれてた薬物はなんと筋弛緩剤。殺されたんじゃーん。

もしかして宇佐美福士誠治さん)がやっちゃった?でも調べてみると松崎事件で松崎が逮捕され刑を服役してる間も、似たような犯行の死亡事件が起きてるじゃなーい!同じ水系の川の流域で起きているのに、検視で病死とされてしまったり、県が違っていて警察の管轄が違っていたりで、ちゃんと認識されていたなかったのね。なんとその中には斑鳩高橋克典さん)が検視をしていたものも。検視官の経験があれば注射も打てるかもしれないし、司法解剖がされない地域で起きてるって、もしかして犯人は警察関係者かもしれないって、えええ?斑鳩犯人説まで飛び出して!

でも終盤にきて甲本雅裕さん升毅さんの登場だもんね!やっぱりただのチョイ役なわけがない!どちらかが怪しいって、弁護士の尾崎升毅さん)は多汗症でブルブル屋。こりゃ違うわね。
井野甲本雅裕さん)は松崎と同じ学習塾で講師してて、殺された女子高生も知ってて怪しい。でもあのペンの持ち方がメスの持ち方と一緒だなんて気付かなかったけどー。。。エステ経営してますって、元は美容整形外科だったのね。医者じゃーん。注射打てるじゃーん。

松崎は松崎事件の時に女子高生に片想いしてるって言ってた井野が怪しいかもって、警察でも言っていたのね。なのに取り合ってもらえなかった。でも新たに起こった事件のアリバイを勝手に作ってくれちゃって、やっぱり井野が怪しいと疑ったもんだから、殺されちゃったのねー。
みんなそれぞれに井野が真犯人って行き着いたけど、井野松崎殺したばかりで、なんですぐにまた女子高生襲っちゃうかねー。もうホント病気なのね。。。最初の事件は最初から殺そうと思ったわけじゃなかったのにね。騒がれちゃったもんだから。。。蘇生させたんだから、それ以上手を出さなきゃよかったのに。。。

斑鳩は警察の失態をちゃんと謝りましたね。そして医療との協力、Aiの導入を考えていくよう。リアルではどうなんだろー?
Aiで全てがわかるってことではないけど、まさかこんな簡単に検視がされちゃっているとはビックリしました。これはドラマとはいえ、司法解剖が行われる地域と行われない地域があるってのは本当のことだもんね。。。
やっぱり大切な人が死因がわからないまま死んでしまったら、納得出来ないと思う。ちゃんと調べて欲しいと思うだろうな。。。チト考えさせられました。

白鳥&グッチー、るーは結構好きです。またこのコンビが現れることがあったら、見ると思います。
小西真奈美さんって、るーの嫌いな女優さんの要素いっぱい持ってるんだけど、やっぱり嫌いじゃないわ。そんな事実はありませんと言ってたけど、マシャと結婚しても許す!って、るーのひとり言ですけど。。。

じっくりみよう>>>チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

原作も読んでみる?>>>アリアドネの弾丸


秋の夜長に>>>チーム・バチスタシリーズ 文庫8冊セット


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。