スポンサーサイト


「ラストマネー」見てます

命のお金ですからね。。。
火曜22時、NHK「ラストマネー -愛の値段-」ね。

見ようと思ってたんだけどね、フジ「バチスタ3 アリアドネの弾丸」が同じ時間だったもんだからー、なかなか見れず。
ようやく見ました。一気に1話~3話ね。

るーんちも生命保険には加入してますよ。旦那さんもるーも子供もね。
るーは調べるのが大好きなので、内容やら約款やらいろいろ調べ、家族によりよいように加入してるつもりです。
保険の営業さんの話は話半分、自分で納得しないとダメなタイプなんでねー。

でもホント保険のことって難しい。
いろんな特約があったり、決まりがあったり、複雑なのよね。。。
保険に入っていても、保険金をもらえないこともあるし。
保険金をもらってその後の人生が変わることもあったりして。。。
保険のことをハズレない宝くじだなんて、チトこわいー。
保険は愛する人への最期の贈り物って思いたいけれど、それが人を狂わせることもある。。。保険金ってかなりまとまったお金だもんね。。。

伊藤英明さんて「海猿」のイメージが強過ぎてね。マッチョで体張って実直で仕事に熱いって感じ。
でも「ラストマネー」の向島伊藤さん)は保険会社の査定部特殊案件調査グループに属する保険金査定員で、超クールで超仕事に厳しい。マッチョな体がわからないスーツ姿でね。納得するまでは調査を続け、公正な査定をしようとする。でもそれは時に顧客を苦しめることにもなる、妥協ない姿勢で。。。
どうも過去に何かあって、それがそういう姿勢になった要因みたいなんだけどね。

るーはドラマはもちろん好きだけど、お金関係の話も好きなの。保険の話もお勉強になるわー。
当たり前っていったら当たり前の話なんだけど、自殺の免責期間がある場合、残り1週間でも自殺だったら保険金は一切支払われないのよねー。
保険の契約者と受取人が同時に死んでしまった場合は、受取人の相続人に保険金は支払われるんだね!一緒に死んじゃったとしても、死んだ順番でいろいろ変わってくるとは!
相続放棄をしても生命保険金は受け取れる場合があるんだってね。驚きー!
保険月とか、営業目標とか、凄いよね。。。

横村田中哲司さん)はただ浮気してるだけかと思ったら、浮気相手のシングルマザー・佐々倉亜希子高島礼子さん)に渡していたお金は会社のお金だった???オイオイオイ保険料横領してたんかーい?!
高島礼子さん美し過ぎて、亜希子がイイ女ってのはわかるけど、保険に入ってくれなーい?これじゃ少ない~!って、どんな女じゃー!?おまけに一緒に死のうって。。。
冒頭のお葬式の場面、植村は確かに死んでたけど、亜希子は生きてましたよね。。。

新人の大野中丸雄一さん)がTBS「弁護士のくず」の時の武田(伊藤さん)にダブるわー。伊藤さん、育てる方になったのよね。。。そういえばあのドラマにも高島礼子さん出てたね。

今夜は見れるかな。。。

向島の過去ストーリー読んでみる?>>>ラストマネー 生命保険査定人


主題歌はこちら>>>今なら19%OFF My Little Lover ひこうき雲(CD+DVD)


あなたはどうする?>>>


熱い方も見ちゃう?>>>今なら26%OFF THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
