スポンサーサイト


「ラストマネー」♯4

健康なうちに入っとかないといけないの。。。
火曜22時、NHK「ラストマネー -愛の値段-」ですけど。
「ラストマネー」見てます

結局先週もリアルでは見れず、昨日夜中の再放送で見ましたけど。
このドラマって、なかなか民放では出来ない内容のドラマだよね。。。
NHKのドラマってホントなかなかやる。。。

告知義務違反ってよく聞くといっちゃーよく聞く言葉。
保険入る時って、健康診断受けたり結果を提出したり、既往歴を報告したりしなくちゃいけないんだよね。
それをちゃんとしてないで、保険は入った後に何か見つかっちゃうと、告知義務違反ってことで保険解約させられたり、保険金がおりなかったりするんだよねー。

それにしても山之内さん(金田明夫さん)はずいぶんギリで決断して保険に入ったんだね。。。保険加入して1週間後に入院だなんて。
末期のすい臓ガンで、かなりの痛みがあるはずなのに、それを我慢してそしらぬ笑顔。何も気付かなかったしーと告知義務違反をすり抜けて保険金を家族に残すために。
実は旅先のドバイで腹痛を起こし、すい臓の再検査が必要だと診断されてたのにね。保険って、最初に診断受けた段階から報告しなくちゃいけないんだよね。外国だし、健康保険じゃなくて海外旅行損害保険使ったから、バレないと思ったのね。。。生保の兄ちゃん!なんて、生保付けちゃったから、向島伊藤英明さん)にバレちゃったじゃない。損保で請求してるんじゃ?って。

怪しい投資話で失敗ばかり。でもスイカ農家を継いで地道にスイカ作ってる息子のために何かしたかったんだよね。スイカを売り込みにドバイまでって。
でも気付いたら体の具合がどうしようもないほど悪くなってた。そしたらあと何が出来るか?って、お金を残すことしかないってなったんだろうね。。。
結局違反で保険金はおりないことになったけど、最期に親子の心は通い合ったと。。。

横村田中哲司さん)はやっぱり保険料横領してたー!
横領はもちろんよくないことだけど、営業で数字に追いまわされ、フト何やってるんだろー?って思っちゃう心境はわかるかも。。。保険の加入ノルマとかって大変なんだろうね。。。この辺、たぶんNHKだから出来る話よね。
会社が横領を公にして告訴すれば、逮捕されるってことになるんだろうけど、それはそれでやっちゃったんだから仕方のないことだよね。0からのスタートでって思うけど、男性ってそういうとこ弱いんだよね。。。やっぱりプライドがあるっていうか。。。

佐々倉亜希子高島礼子さん)の一緒に死のうって言葉に、最初は躊躇してた横村だけど、会社で追いつめられ、私のせいで迷惑掛けたから私の保険金で返済してくれなんて亜希子が言い出したらもうダメ。ハイハイ一緒に死のうモードになっちゃった。練炭も亜希子が買ってきてくれちゃってるしねー。
ってもしかしてハメられたの???
2人で心中と思った車内には、死んだ横村だけが残されていた。。。ちゃっかり亜希子は職場を変わって初出勤!ヒェ~。

向島の過去ストーリー読んでみる?>>>ラストマネー 生命保険査定人


主題歌はこちら>>>今なら19%OFF My Little Lover ひこうき雲(CD+DVD)


健康なうちに考える?>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
