

「ラストマネー」♯5

天使?それとも悪魔???
火曜22時、NHK「ラストマネー -愛の値段-」ですけど。
「ラストマネー」見てます「ラストマネー」♯4

横村田中哲司さん)はおひとり様の車内練炭自殺で発見されて。一緒に心中したと思った佐々倉亜希子高島礼子さん)は職場変わってフツーに出勤してるー!そして横村が遺してくれた保険金の請求にって、いそいそ清和生命にやってきて。

るーはてっきり横村亜希子のために新たに保険に入ったんだと思ったけど、元から入ってた保険の受取人を書き換えていたのね。婚約者の佐々倉亜希子に。
って、婚約者ってことは結婚する予定って、横村は奥さんに内緒で離婚届出しちゃってたのねー!なんと大胆。そこまで亜希子に入れ上げてたとは。。。

保険に入って~なんて言葉が出てきて予想はしてたけど、横村が死んでガクーンと落ちてる向島伊藤英明さん)を心配した大野中丸雄一さん)が調べてみたら、亜希子は過去に2度も死亡保険金を受け取ってた。計1億円もね。それもやっぱり婚約者の立場で。。。ワオ!もしや保険金殺人???

向島籐堂専務伊武雅刀さん)にお願いして、亜希子の調査をすることを許可してもらったけど、特に保険契約に疑わしいところは出てこない。
保険会社って支払いに渋るのかと思ってたけど、サッサと払うってことが大事だとはねー。横村は保険料を横領してたわけだし、トラブルになって公になれば信用問題だもんね。
それでも向島亜希子のところに保険金が着金しちゃうまで徹底的に調べるつもり。たぶんそれが過去の償いなんだって。

5年前、向島は旦那さんが亡くなった上に長男も亡くなった奥さんに同情し、よく調べもせずにサッサと保険金を支払ってしまった。でもその後次男も長男と同じ症状で入院し、よくよく調べたら、それは奥さんが自分の子供に洗剤入りスープを飲ませていたことが原因だとわかったそうで。殺す目的ではなく最初は黙らせるためだったみたいだけど、長男の保険金が入ったことで蜜の味を知ってしまったのね。。。奥さんは男に貢いでいたんですって。今度は次男に洗剤入りスープを飲ませたのね。
もちろん奥さんは逮捕され、保険金も回収となったけど、次男には障害が残ってしまった。。。今はその次男を亡くなった旦那さんの父親(夏八木勲さん)が面倒みているのね。
自分がもっとよく調べればこんなことにはならなかったと自分を責めた向島は、それから調査の鬼になったのか。。。

でも亜希子は1億円受け取ってたわりには、かなり質素な生活してたよね?お金もらうとすぐに散財しちゃうとか?バッグはシャネルだったしね。子供にも消しゴム買うのに1万円渡してたしね。
病気で入院中のお母さんってのはホントにいるのかな?知りあってすぐ、話聞いてすぐにお金渡しちゃう男もいかがなものかと思うけど。奥居山崎樹範さん)は新たなターゲットなのか???
新人イジメか美人イジメか、オバチャンたちに嫌がらせれ因縁つけられる亜希子は可哀そうって思ったけど、まさかどうせオバチャンの不注意だろ!って思ったお弁当指輪混入が亜希子の仕業だったとは!ヤルね~。

ただ愛しただけで、男が放っておけないフェロモンを出しているだけなのか、お金を狙って男に近づいているのか???
横村の手紙で、実は心中だったんじゃないか?なんで生きてる?と詰め寄る向島に、自分が横村を殺したと告白した亜希子。天使なんですかねー、悪魔なんですかねー。。。

向島の過去ストーリー読んでみる?>>>ラストマネー 生命保険査定人


主題歌はこちら>>>今なら19%OFF My Little Lover ひこうき雲(CD+DVD)


あなたはどうする???>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
