スポンサーサイト


「家政婦のミタ」見た?

あのバッグには何でも入っているのね。。。
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ですけど。

久々に松嶋菜々子さんが連ドラ主演と聞いて見ないわけいかない!
るーは菜々子ファンですからー!いま映画も公開中「セカンド・バージン」の長谷川博己さんも出てるー!
おまけに美しい松嶋さんからは想像も出来ない、家政婦って役だって!
家政婦っていったら、市原悦子さん主演のテレ朝「家政婦は見た!」シリーズが思い出されますけど、あの人気シリーズに引っかけてか、題名が「家政婦のミタ」なんて!


妻であり母であった阿須田凪子が川で溺れて死んでしまい、凪子を失った阿須田家は四十九日を過ぎても荒れ放題。
長女・忽那汐里さん)が家事をしてはいるけど、そこはまだ高校生だし、突然母代わりになったわけだし、上手く出来るはずもなく。長男・中川大志さん)、次男・海斗綾部守人さん)、次女・希衣本田望結さん)ら、気持ちもバラバラなのさ。
そこに父親である恵一長谷川博己さん)が頼んだ家政婦が阿須田家にやって来る。それが家政婦の三田松嶋菜々子さん)だー!

配送業者ってそんな早い時間に配送に来ないよね?それもお荷物は仏壇よ。朝の6時7時にピンポーンって来るか?!って思いつつ、その前から阿須田家の家の前で立っている三田が怖い!
まぁ仕事ですから。契約の時間になってお仕事始めるわけですけどねー。。。無表情で無愛想、余計なことは一切話さない家政婦さんなんてね。仕事は超デキるのはいいけどね、るーなら世間話も出来ないのはチトつまらないかなー。おまけに指示されたを完全にやるもんだから、希衣の言うこと聞いて川に入水までしちゃって。
でも三田が来たことによって、家族はホンネをさらけ出すことになる。。。

無表情で無愛想でもスーパー家政婦なところ、るーは同じ日テレ「ハケンの品格」の大前春子を思い出しましたけど。
脚本が遊川和彦さんって考えると、日テレ「女王の教室」の阿久津真矢も思い出されるね。
同じように、たぶん三田にも何か過去があって、こういう家政婦になったのでしょうね。それはこれからのお話ですけど。
川で溺れて死んだっていう凪子にも何かあるみたいね。だって事故じゃなくて、実は自殺だったって恵一が言うんだから。もちろんそんなこと聞いても、表情ひとつ変えない三田ですけど。
子供たちは自殺と知らないみたいだけど、たぶんだけは知ってる感じ?「ごめんね、」って母が残したメールだよね?
恵一は自分のせいって言ってたけど、会社の風間野波麻帆さん)って女性と浮気してたとか?!
お父さんが長谷川博己さんで、娘が忽那汐里さんて、恵一はかなり若くして凪子と結婚したってことだよね。。。

手がもの凄く冷たいって、三田はお化けとかじゃないよね?!
松嶋さんだけに、三田凪子のゴースト入ってたとかだったり。。。

主題歌は斉藤和義さんだよ~>>>やさしくなりたい

やっぱり本家も見とく?>>>家政婦は見た! DVD-BOX5


松嶋さんがゴースト>>>ゴースト もういちど抱きしめたい 豪華版


長谷川博己さんにハマる>>>セカンドバージン DVD-BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第1話

第1話 「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」                               視聴率19.5% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
