スポンサーサイト


「ラストマネー」♯6

ミイラとりがミイラに???
火曜22時、NHK「ラストマネー -愛の値段-」ですけど。
「ラストマネー」見てます「ラストマネー」♯4「ラストマネー」♯5

私が横村さん田中哲司さん)を殺したんですと告白した佐々倉亜希子高島礼子さん)ですけど、手を下しましたとは言わず。横村との出会いから、横村と過した日々の様子、心中しようと言い出したのは自分だと向島伊藤英明さん)に話出して。心中しようとして睡眠導入剤を一緒に飲んだけど、横村がお前は生きろと言ったんだって。
もちろんそんな話信じられない向島なんですけど、2人に割って入った奥居山崎樹範さん)が、だったら今度は自分が亜希子を受取人にして保険に入るよ!って。。。

向島藤堂専務伊武雅刀さん)に、横村の遺書の存在と心中だったはずなのにと訴えるけど、既に支払いは決定事項と却下され。亜希子が受け取っていた過去2件の保険のことを調べるけど、死んだ男性たちは幸せそうだったと聞くばかり。警察は一応遺書の訴えを聞いてくれたけどね。
お腹が痛いと入院した亜希子の息子・木村聖哉さん)が亜希子にスープを飲まされているのを見て、もしや洗剤入りスープ?と疑ったけど、フツーに美味しい野菜スープでしかなく。亜希子といろいろ話しているうちに向島は、あれれ?もしかしてフツーの母親かも???と思い始めて。。。
おまけに、向島が悔いる5年前の事件の被害者である次男・敦史が、ずっと寝たきりの末亡くなってしまってショックな向島は、溺れそうになったを助けたのもあって、亜希子の家で亜希子の前で自分の悔いる気持ちを涙ながらに話し、亜希子に抱き締められ慰められちゃって。。。あなたのせいじゃない、保険なんかなければみんな苦しまずに済んだと。

るーはなんか松嶋菜々子さんのドラマを思い出しましたよ。フジ「氷の世界」。松嶋さんが恋人が3人も死んでいて、保険金殺人が疑われる女教師で、竹野内豊さんが捜査していくうちに松嶋さんに魅かれていってしまう刑事で。結局最後は竹野内さんが自らも保険に入っちゃって。
あのドラマの場合は、恋人たちは松嶋さんを受取人にした保険に加入していても、死ぬ前に解約してたから、実際に保険金はおりていないんですけどね。おまけに犯人は保険とは何の関係もなく、超逆恨みの意表を突いた人だったし!

松嶋さんは犯人じゃなかったけど、亜希子はまだ天使か悪魔かわからない。。。
向島亜希子に取り込まれちゃった?如月松重豊さん)はそんな向島を注意するけど、向島の耳には届かない。自分は絶対騙されないと、如月は徹底的に調査するって。5年前のことを悔いているのは向島だけじゃないのよね。自分も徹底的に調査してなかった、向島を止められなかったって如月も悔いていたのね。。。

如月亜希子を徹底的に調べて何が出てきたのかはわからないけど、さすがにを人質に保険請求を取り下げるように脅すのはダメだと思うけど。。。子供に何かされようもんなら、母親は何をするかわからないよ~。るーも一応子持ち主婦ですからね。亜希子のように思わず鉄パイプで殴ってしまう可能性だってあるかも。。。でも如月さん死んだりしないでねー!
を連れて逃げた亜希子は一路生まれ故郷の新潟へ。如月のニイガタ、、って言葉を聞いた向島も新潟へー。

造り酒屋のお嬢様だったって話はホントなんでしょうかね?造り酒屋が潰れちゃって、スンゴイ借金を背負わされてたとか。。。1億もの保険金を受け取ったはずなのに、亜希子は質素な生活してたしね。
天使なのか悪魔なのか、最後までわからないね~。

向島の過去ストーリー読んでみる?>>>ラストマネー 生命保険査定人


主題歌はこちら>>>今なら19%OFF My Little Lover ひこうき雲(CD+DVD)


あなたはどうする???>>>


るーはこのスープが大好き!>>>【NEW・送料込】スープストックトーキョー オマール海老のビスクと石窯パンのセット


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
