スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家政婦のミタ」♯2

るーは捨てられたら、八つ裂きにします!
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ですけど。
「家政婦のミタ」見た?

役者さんだからね、セリフ覚えなくちゃいけないだろうから、AKB48のメンバーの名前だって、アンパンマンのお仲間だって、ある程度覚えられるとは思うけど、あの三田さん松嶋菜々子さん)のお手玉ジャグリングはハンパなかった。もしやCGじゃないよね???とか思っちゃったりー。

頼めばなんだってしてくれちゃうスーパー家政婦・三田。さすがに怖いかもーと阿須田家の家族も思うけど、次女・希衣本田望結さん)は気に入っちゃって。
ホントに何でもやってくれるならと、実は学校でイジメられていた次男・海斗綾部守人さん)は、イジメっ子の古田大朏岳優さん)を懲らしめてくれと三田に頼んじゃって。
もちろん三田は承知しましたと、海斗に万引の手引きをさせた古田をガツーン。パンチを御見舞いしてくれたのさ。ワオ!やっちゃったー。恵一長谷川博己さん)が学校から呼び出しをくらい、担任に注意されちゃって。担任はイジメを見て見ぬふりのダメな担任だったのね。。。
おまけに話を聞いたうらら相武紗季さん)もクラスに乗り込んで説教したもんだから、再度恵一は呼び出しをくらい、海斗も下駄箱にはイジワルな張り紙に汚された靴、本格的なイジメのターゲットに。学校なんてもう行かない、塾だけ行って中学受験するもんねーと言い出す海斗ですけど、イジメっ子軍団は塾にまで現れ。。。

そうねー、るーの子供がイジメに遭ったらねー、まずは原因を探るよね。ただただ仲間外れにされてるのか、暴力を受けてるのか、お金をせびられているのか、自分の子供にまったく非は無いのかどうかとか。。。
そしてその後は証拠固めするね。イジメを公にしても、嘘をつかれたり、担任が隠したり、学校が隠したりしないとも限らない。イジメを受けてる証拠になりそうな物を全て写真に撮っておく。子供にICレコーダーでもくっ付けて、全ての音を録音するわ。怖い???
でもまずは子供に、何か強要されたらイヤだとハッキリ大きな声で言えって指導すると思う。絶対に受け入れない、戦う姿勢を見せないとね。。。

もちろんイジメる方が悪いんだけど、もしかしたら海斗にも成績優秀で中学受験するもんねー的なイヤミなとこがあったのかも。そしてはっきりノーと言わない、言われたことを聞いてしまう弱さが。
三田は言われたことはやってくれるけど、作り笑いもしないし、とにかくストレートだから。殺してくれと頼まれれば、古田の首も絞めてしまうのさ。たとえ死刑になろうが関係ないんだって。そんな風に言われてしまえば、本当に何をやってしまうかわからない。もう三田さんには頼めない、自分が決めるしか向き合うしかないのよね。。。
海斗は自ら立ちあがり、古田に立ち向かったのさ。何で人を傷つけるんだ!死んでしまったらどうするんだ!死んでしまったら、もう謝ってもどうにもならないのにって。
ボコボコにはされましたが、ちゃんと気概は見せた。そんな海斗に無表情なままだけど、三田はよく出来ましたと言ってくれて。。。

三田はおヒマを出されていましたが、海斗が辞めさせないでくれと恵一に懇願。もちろん希衣も。事の成り行きを聞いた忽那汐里さん)と中川大志さん)も異論なし。
乗り込んできた義父の結城義之平泉成さん)に散々言われるけど、恵一も腹をくくって譲らなかった。三田は引き続き阿須田家の家政婦として働くことに。

三田は笑わないんじゃなくて、笑えないんだって。自分で笑っちゃいけないって戒律でも作っているのか???
三田の謎は深まるばかりですけど、阿須田凪子が死んだ理由は明らかに。やっぱり恵一は会社の風間野波麻帆さん)って女性と不倫してたのね。そして離婚届を凪子に渡した翌日、凪子は捨てられるくらいなら死にますと遺書を残し、自殺してしまったのね。。。
子供がショックを受けるからと言い訳しながら、自分の行いを隠すように遺書を燃やしてくれと三田に頼んだ恵一でしたが、ガビーン!そのやり取りをが聞いていた。。。

金曜にテレ朝「ミュージックステーション」に斉藤和義さんがご出演されていて、生で主題歌を歌っていらっしゃるのを見ました。うん、良かった!イイ歌です。

ちゃんと聞いてみる?>>>斉藤和義 

やさしくなりたい



三田さんゴーストじゃないよね>>>ゴースト もういちど抱きしめたい 豪華版


長谷川博己さんにこっちも不倫男>>>セカンドバージン DVD-BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第2話

第2話「僕を裏切ったアイツを殺して」 視聴率18.7% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。