スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒ten」♯3

思い続けて40数年、でも。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ね。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2

第3話は「晩夏」。

病院でたまたま日傘の忘れ物に気付いた右京さん水谷豊さん)。追い掛けて持ち主のご婦人・歌人の高塔織絵三田佳子さん)に届けたら、話の成り行きから相談を受けまして。
文箱の二重底から見知らぬ青い小瓶が見つかって、その小瓶の中身を調べてもらったら、少量でも飲んだら死んじゃう毒物だったんだって。
実は42年前、結婚の約束をしていた恋人・桐野が服毒自殺していて、文箱はその桐野のもの。その小瓶の毒を飲んで桐野は自殺したのか?どうしてその小瓶が文箱に隠されていたのか?青い小瓶の謎、解いて頂けます?と。。。

凄いよね、右京さんったら過去の事件、それも40年以上前のことも推理出来てしまうのね。。。
当時の担当刑事を探し出した神戸尊及川光博さん)も頑張ってるけど。
いやいや、桐野の短歌を読んでみてって言った織絵の歌人の師匠・浅沼小林勝也さん)の導きもあってか。。。

織絵の短歌の才能を埋もれさせたくなくて、桐野に疲れに効くから飲むようにと毒薬を渡して殺してしまったのね。
いえ、それは表面に思っていたことで、本当は織絵を愛していたからなのね。。。浅沼先生。
でも恋愛って難しいものだからね。。。気持ちがわかり合って上手くいけばいいけど、上手くいかない可能性もある。それを考えたら師弟としてずっと長く付き合えていけた方がいいなんて思っちゃったのね。思いを伝えることはせず。。。

でも実は織絵もいつしか浅沼を思っていた。。。もし桐野が自殺ではなく、殺されたのだとしたら、殺したのが浅沼であったなら。。。
才能を開花させるためだけに人を殺したりするわけない先生だから、もしそんなことをしたのなら、先生も自分を思ってのことかも。そしたらチト嬉しいかも。。。
で、残り少ないと宣告された命、賭けてみたのね、小瓶を使って。でもその賭けを、浅沼は復讐だと思ってしまった。だから復讐を受け入れるつもりで、疲れに効くからと小瓶の液体入れたコーヒーを飲んだのね。織絵はそこで浅沼が躊躇して飲まなかったらそれは浅沼が桐野を殺した犯人、先生も自分を思っていると。。。

浅沼が復讐で殺されちゃうのかと思ったら、浅沼は生きていて、織絵が毒を飲んで死んでしまっていたとはね!右京さん神戸も一瞬ビックリよね。
でもそれが女心というものかしらね。。。余命宣告を受け少なからずショックを受けて、すぐに声が聞きたいと思ったくらいの思いだったんだもんね。思われてなかったと思ったら、やっぱり悲しいよね。。。

じっくり聴いてみる?>>>相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

復習した?>>>相棒 season 9 DVD-BOX 1相棒 season 9 DVD-BOX 2
   

弱い体じゃ心配です>>>
ネイチャーメイド大容量サイズ 『送料無料』大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season10」第3話

第3話「晩夏」 視聴率15.0%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。