スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家政婦のミタ」♯4

三田さんは腕の力もスーパー!
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ですけど。
「家政婦のミタ」見た?「家政婦のミタ」♯2「家政婦のミタ」♯3

子供たちが出て行った後も、三田松嶋菜々子さん)は機械的に働いて。
恵一長谷川博己さん)が自分の思いをベラベラ話しても、三田は淡々と仕事をこなすのみ。
そんな三田に、恵一はもう来なくていいですと、ヒマを出して。
もちろん三田は承知しましたと、食費の残りと領収書、家の鍵を渡して去っていき。。。

あーあー、三田さん行っちゃった~!
まさかこれで次のおウチ?ってことにはならないよね。。。
出て行った子供たちは母の実家・結城家に行き、祖父である・義之平泉成さん)と叔母・うらら相武紗季さん)と暮らしてみるんだけど、居心地悪いんだよね。そして希衣本田望結さん)は家に帰りたい、バラバラになった家族を戻したいと、うららからお金を借りて三田を雇うことに。。。

三田さんを雇うには最低でも2時間4000円、プラス紹介手数料520円の4520円が必要なんですね!
時間が長くなると少し時給的には安くなるんだ!希衣は家政婦紹介所の晴海白川由美さん)に頼みこみ、借りたお金で三田を雇うことに。5時間で7500円なり。別途紹介手数料が945円かかるんだけど、それはオマケしてもらって。

で、三田に何をしてもらうかって、家族を仲直りさせてー!でも三田は家族を仲直りさせることは家族にしか出来ないとキッパリ。考えた希衣がとりあえず家族集合しないとって方法聞いたら、大病するとか事故に遭うとかしないと人は心配して集まらない、でも仮病はすぐバレる事故はもの凄く痛い、決めるのはあなたですと淡々言う三田が怖い。。。
そして希衣が自分で考えついたこと、自分を誘拐してってー!承知しましたって三田は承知しちゃって、恵一たちに連絡するわけさ。希衣さんを誘拐しました、要求が飲めなければ命の保証はありませんとまた機械的にね。
希衣の要求は、また家族みんなでお家で暮らしたい、それがダメなら希衣は死ぬと。。。
もちろん家族は大慌て。でも恵一を許すことは出来ず仲直りなんて出来ない。とりあえず兄弟で希衣を探すけど、三田の居場所は晴海だって知らないって言うんだもんね。おいおい、住民登録を家政婦紹介所の場所にしてるんかい!

希衣は家にいて、2階のベランダの手すりに腰掛けていたのね。仲直りしないなら、ここから飛び降りると。
それでも子供たちは恵一のことを許せないし、恵一もハッキリした態度は示せない。そんな時に迷惑うらら登場で、フイに希衣が落っこちた!そこはスーパー家政婦の三田だから、見事に希衣をキャッチした!
そこで恵一が父親として目覚めてくれれば良かったんだけどね、どんなにみんなが心配したかと助かった希衣を思わず引っ叩いたまではわかるけど、その後何もなしなのね。。。抱き締めるかと思ったのに。。。

恵一はやっぱり子供たちを愛しているとは言えなくて、義之に首絞められて殺される寸前。さすがにこれには子供たちも止めに入るけど、そんな父さんとも義之とも暮らせるはずはない。
結局自分たちはここで暮らしていくからってことになり、お父さんは出て行ってねってことになり、恵一三田をまた雇って子供たちの世話を託すことになり。。。
三田から親なら子供が悪いことをしたら叱って当然と言われ、お父さん石を渡されて、恵一は家を出て行ったのでした。

家族再生というよりは、ダメパパの再生な感じになってきた?
いつ父親として目覚めるんでしょうね。。。
三田の正体は依然わからず。住んでる所もわからない。
仕事の無い日はいつも遊園地で1ミリも動かないよう。。。

思わず口ずさんでしまう>>>斉藤和義 やさしくなりたい


懐中電灯まで三田さんに出させないで>>>【レビューを書いて送料無料】led ライト 強力 携帯 2way 懐中電灯 ランタン


金融王子です>>>セカンドバージン DVD-BOX


最中でも食べて!>>>≪秋限定製造≫栗をまるごと一粒 栗抹茶もなか


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 家政婦のミタ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第4話

第4話「あなたの愛娘を誘拐しました」 視聴率19.5% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。