

「11人もいる!」♯4

ひとりっ子のつもりでやってますから。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「11人もいる!」ですけど。
面白い「11人もいる!」「11人もいる!」♯3

真田家は兄弟8人いるわけですからね、この感じだと兄弟ひとりひとりにスポットが当たっていくわけだ!
で、今回は明るく元気な次男・四郎平岡拓真さん)。

どうも四郎の話を聞いてると、学校でイジメに遭ってるみたいなのよねー。
田辺誠一さん)と光浦靖子さん)が四郎の話を「いじめから子供を守る親と教師の会」ってののアンケートで当てはめてみると、見事にイジメに遭ってじゃん!
無視されたり、服を脱がされたり。お金は取られてないって、やだパシリにされて物買わされてるしー。完全にイジメに遭ってる状態なんですけど、幸か不幸か?!四郎にはイジメられている意識がない~。自分はいじられキャラだから!となんだか嬉しそうなくらいで。。。

たまにそういう子っているかもねー。何かされても、仲間でいたいがためにはっきりイヤと言わない子。イヤと言わないから、イジメる側もそんなに悪いことしてると気付かない。ヘタしたらもっとエスカレートしちゃったりして。
イジメられる側もはっきりイヤとは言えなくても、心の内では傷つき、逃げ出したいと思ってるんだよねー。。。
でも四郎ははっきり言えない子でもなかったんだ!だってイジメられてるって気付いてないんだも~ん。イジメられてると自覚させるのにひと苦労!?

そんな四郎だからね、一応担任に相談したら、ちゃんと担任が調査をしてくれて。イジメをしてた子たちにはイジメを認め、謝ってくれた。担任も気付いてあげられずゴメンねと謝ってくれて。
でも当の四郎はホント屈託なく。逆にイジメられなくなって落ち込んだ。だってイジメのターゲットは四郎じゃない他の子に移っただけで続き、四郎自身はみんなから距離を置かれてしまって。。。
ヒロユキ叔父さん星野源さん)曰く、「腫れ物」状態ですわ。腫れ物にされるくらいなら、イジメられてた方がいいって、いじられキャラだも~んな四郎に、長男・一男神木隆之介さん)がキャラを壊せ殻を破れって話になるんですけどねー、殻を破るってのも難しいよね。。。ワルの仲間に入ってまたイジメられてる、いやイジラレてる。それ全然殻破ってなーいって。

一男も昔イジメられたことがあるんだと。もったえないもったえないって何でもタッパに入れて持って帰る、兄弟思いなことしてたりしたから。教科書落書きされてたりしたら、親も気付くよね。
でもメグミ広末涼子さん)が問いただしても、一男はイジメた子の名前を言わなかったんだって。だからクラスの子を一軒一軒回って問いただし、それらしき子の家でなんとメグミは陣痛!出産してやったゼ!って、なんて復讐。母は強しか???

そんな中、救世主かお邪魔虫か、の父・田所兎きたろうさん)が同窓会に出席のため、真田家に泊まりに来たの。兎年生まれでウサギで何が悪いかー!ってまた爆笑なんですけどけど。
このウサギじいちゃん四郎の話を聞き、だったらこうだと果たし状を書かせ、イジメた子と四郎をタイマンさせて。ビール片手にウサギじいちゃんは土手で見物ですよ。
ゴメンね~適当に殴ってくれればじいちゃんも満足するからーって最初は言ってた四郎なんですけど、自分も演技で殴ってみたら、なんだか目覚めちゃった?殴られれば痛いし、カチンときた!そのうち殴り合い取っ組み合いのケンカになって。

ハイ、若者のパターンですね。それで親友になっちゃうみたいな。。。
そして真田家ウサギじいちゃん特製の紅赤さつまいもとアイスクリームのデザートを友達たちみんなで食べたら、もうしっかりみんな仲間ですよー!
そしてまた一男も殻を破った!ソアラ野村麻純さん)を妊娠させてしまったのに、彼氏のサムRED RICEさん)には怖くて白状出来ず、野球の頼まれ助っ人を笑顔でやるばかり。毎晩悩みながらバットを振って練習し、ついにバントではなくヒッティングー。ランニングホームランを決めて、覚悟を決めた!
ソアラに結婚して下さい!お腹の子を産んで!サムにはソアラさんのお腹には僕の子がいます。結婚を許して下さいと。思いっきりサムの頭突きが炸裂しましたけど。。。

兄弟多いんだからひとりひとりそんなに心配してたら体が持たんぞ!ってウサギじいちゃんに、自分はみんなひとりっ子のつもりでやってますから!と言った恵お母さん。なんて素敵なこと言うんだろー。るーはまたウルルンしちゃいました。
そんな恵お母さん一男の担任に勘違いされてたぶん気付いたな。一男がやらかしたこと。。。

出るんだって!>>>


主題歌「バイシクル」も入ってます>>>NICO Touches the Walls HUMANIA(初回限定CD+DVD)


恵お母さん着用!>>>【栗原はるみ/ウエア】 コットン天竺AラインTシャツ


美味しいさつまいもはいかが?>>>鳴門金時


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
