スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「南極大陸」♯5

氷室を死なせないで~!
日曜21時、TBS「南極大陸」ですけど。
「南極大陸」見ました「南極大陸」♯2「南極大陸」♯3「南極大陸」♯4

視聴率どんどん下降しているようですね。。。やっぱりキムタクドラマになっちゃったから?

南極大陸で越冬隊がすごし始めてから、もう半年経つのね。
倉持木村拓哉さん)はボツンヌーテンへ行く経路をひたすら調査してるんだ。運命、イヤもはや使命だから。
でも南極の過酷な環境下に、雪上車は修理しないと使えない状況に。
倉持は雪上車を使用せず、犬ぞりだけで行くと言い出して。。。

ブリザードも吹く極寒の地で200キロも離れたとこに犬ぞりでって、かなり命張ってますよね!おまけにただ辿り着くだけじゃなく、登山してこようっていうんだから。
ボツンヌーテンに行って、山に登るってことにどれだけの意義があったんでしょうね。。。
るーは歩くのは結構好きだけど、登山の趣味は無いのよね。だからゴメンナサイ、そこまで頑張って登山する気持ちがわかりません。山好きの人はそこに山があるから!って思うのかもしれないけど。
そりゃこれはただの登山ではなく、世界に先駆けて日本隊が初登頂したら、それはそれは日本の自信につながる、世界に日本を示すことにはなると思うけど、未経験の極寒の地で雪上車が出動出来ない状況で挑戦することなのかな?命懸けてだよね。ほとんどそれは倉持の使命というか夢の実現のための挑戦ってことにしか思えず。。。

誰も死なないって南極憲法を決めたからには、氷室堺雅人さん)じゃなくてやっぱり隊長の星野香川照之さん)が止めなくちゃいけないと思うんだけど、スーパー倉持の虜なのか、キムタクオーラなのか?!熱く語る倉持を止めることは出来ず、容認。
犬から離せないって、志願しなくてもフツーに行かなくちゃいけない犬塚山本裕典さん)。志願しても雪山の経験があるだけじゃダメとやんわり拒否される内海緒形直人さん)。危険だ危険だと反対していた氷室堺雅人さん)だけど、雪山経験もあり気象もわかってるもんだから、倉持から熱いオファー。これで断固拒否だったら面白い?!んだけど、スーパー倉持だからね、お前1人の夢じゃないって一緒に行くということになり。。。
るーはチト勘違いしていたみたい。氷室倉持を冷やかな目でみているのは、大学の山岳部仲間が死んじゃった事故は倉持のせいだと思ってるから。倉持が登山でムリしたからだと思っていたんだけど、足をケガした氷室を置き去りにしなかったからってことなのね。。。
仲間思いで最後まで助けようと諦めない男だったもんだから、早く下山しようと別ルートで頑張っちゃって、そんな中でたまたま他の仲間が死んでしまったと。氷室を置いていってたら、仲間は死なずに済んだかもってことなのね。選択と決断が出来ないと。

ブリザードで行く手は阻まれるし、犬は負傷するし脱走しちゃうし。経路は外れ、今いる位置も正確にわかっていないってことをすぐに言わない倉持ってどうなのー?と思ったけど、これも倉持パワーか朝目覚めれば目の前にボツンヌーテンが。思わず氷室もお前1人じゃムリだからって、一緒に登山までしちゃうことになり。。。
2人はめでたく登頂に成功し、過去を乗り越えて友情復活!となったんだけど、残念ながらまた過去と同じ状況に。。。帰路で氷室が足を骨折、犬塚は手に凍傷をおっており、氷室を犬ぞりに乗っけて運ぶってことはムリで。今度こそ俺を置いていけと、選択と決断を迫られるわけだ。
でももちろん倉持ですから。置いてくことなんて出来ないのね。ビバークしようにも、食料も残り少ないのに。

そこに脱走していたテツが戻って来た!それを見て倉持タロジロリキの帰巣本能を信じ、昭和基地に位置を知らせに向かわせることに。。。
昭和基地からも雪上車で救援隊が出発したけれど、エンディングでも犬と遭遇はまだしませんでしたね。倉持たちは食料も底をつき、極寒。あなたは眠くな~る眠くな~ると魔の手が。
氷室犬塚の顔はかなり真っ白。。。倉持はそうでもなかったけどね、、、3人とも意識を失ったようですね。
宗谷も迎えに行けるかわからないしねー!?

歌はウルルン>>>中島みゆき 荒野より c/wバクです


真実はどうなの?>>>南極越冬隊タロジロの真実


いかがですか?>>>送料無料!1/350 TBSドラマ「南極大陸」南極観測船 宗谷“第一次南極観測隊”


登山は装備万全で!>>>
アウトドア&スポーツ ナチュラム

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 南極大陸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。