

そうそう「DOCTORS~最強の名医~」

セクスィー部長と同一人物とは思えない。。。
木曜21時、テレ朝「DOCTORS~最強の名医~」ですけど。

木曜21時って、TBSの「ランナウェイ」とテレ朝「DOCTORS」、2つのドラマがやってるんですよね。
るーはどちらを見るか迷ってね。。。すんごい気になるドラマなら、両方とも見るんだけどね。そうでもなくて、なんかどちらをと迷ってたら、両方別にいいやって思っちゃって!どっちも見てなかったんですけど。。。
実家の母サマが「DOCTORS」がなかなか面白い!と言うので、、、別に母サマはエロ男爵の虜ではありません、、、チト覗いて見ましたら、ウン結構面白いよ。

この人がセクスィー部長をやっている人か?!とフツーに見たら考えられない沢村一樹さん。「DOCTORS」でもバリバリデキる医者・相良浩介なのね。
でもフツーのデキる医者でもなさそう。患者を救う、より良い医療現場を整えるためなら、どんな手段でも使っちゃうぞーって人で。
いやいや、患者を救うってのが医者の本分だから、そのためには何でもやって欲しい気もするけど。。。

同僚医師の転職話を壊していいものかね。。。
病院の人間関係がイヤになり、家庭の事情もあったりで、他の病院への移籍を決めた皆川和枝伊藤蘭さん)だったのに、総合診療科を新設したい相良の思惑によって話を裏で壊されてたー!
まんまと失業した皆川は、偶然を装った相良から総合診療科の医師として堂上総合病院に戻らないかと強引に誘われて。結局戻ることになっちゃった。そんなことしちゃうのよ相良は。

大学病院に勤めてたけど、辞めて1年間休職してたって、奥さんが腹膜疑粘液という難病で亡くなっていたからなのね。忙しくしていて、病気に気付いてあげられなかった。結局助けられなかったと。。。
それもあって、とにかく患者を救うことを信念に持っているのね。。。だから別に同じ病気で苦しむ患者を自分が絶対救わないと気が済まないってこともないんです。相良は外科医たちに敵視されてるからね、、、とにかく手術をチームで成功させ患者を救うためなら、一歩引いてもいいんです。自分を敵視する同僚外科医・森山高嶋政伸さん)に花を持たせることだってしちゃうんだー!

傲慢で自信過剰、相良を敵視する森山高嶋政伸さん)と、彼の叔母であり堂上総合病院の院長・堂上たまき野際陽子さん)が、まるで冬彦さんとそのママみたい~!政伸さん、かなりキテます。
新人看護師・相原黒川智花さん)と、看護師・吉川阿南敦子さん)、TBS「ブラッディマンデイ」から刺客で送り込まれたのかと思った。。。
デキるんだけど、愛想がなくてクールな看護師・宮部比嘉愛未さん)って、フジ「コードブルー」の冴島かと思った!
脚本がフジ「救命病棟24時」とかの福田靖さんなんですね。。。

相良がどんな手を使って?!患者を救ってくれるのか、、、興味出てきました。

主題歌はJUJUさんよ>>>Lullaby Of Birdland/みずいろの影


相良が使用中!>>>TULB ブリーフ バッグ


セクスィー部長沢村さん見ちゃいます?>>>NHK DVD サラリーマンNEO ザ・ベスト 爆笑コント29連発!!


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS 最強の名医」第3話

第3話「100万人に1人!    オペ大成功なら有名人」 視聴率15.7%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
