スポンサーサイト


「謎解きはディナーのあとで」♯5

やっぱり言うじゃなーい!
火曜21時、フジ「謎解きはディナーのあとで」ですけど。
「謎解きはディナーのあとで」見ました「謎解きはディナーのあとで」♯2
「謎解きはディナーのあとで」♯3「謎解きはディナーのあとで」♯4

日本シリーズ第3戦で、だいぶ放送時間が遅くなりましたが。。。ホークスの勝利!

国立神社で女性の刺殺体が見つかって。殺されていたのは人気漫画「国立ち日記」の原作者・菅野由美マイコさん)。
由美は作画をする江崎建夫中村俊介さん)とコンビを組んでおり、2人は元々は恋人同士で一緒に暮らしたいたそうな。
でも売れてからも「国立ち日記」一筋で地道な生活を送る由美に対し、江崎は売れたら女遊び開始。結局2人は仲たがいし、江崎は出て行ったと。。。
そして最近は「国立ち日記」の最終回をめぐって揉めていたらしいのよね。
だからやっぱり江崎が1番怪しいんだけど、、、アリバイが完璧で。

出来ないことはないのかもと、風祭椎名桔平さん)の指示のもと江崎の移動実験を行いますが、、、まさか宝生麗子北川景子さん)が自転車に乗れないとはね。。。影山櫻井翔さん)が取り出したのは、ワオ!補助輪!
でも自転車でも、風祭のジャガーでも、1番早かったオートバイでも、結構移動時間かかっちゃって犯行を行って喫茶店行ってカレー頼むのはムリなのよね。

ディナーの前に事件の詳細を聞きたがる影山。何度も暴言?失言?毒舌を言われている麗子は教えませーんと言ってみるものの、影山がもうそんなことは言わないと言うもんで、成長をみてみたい気もする?!と失礼なことを言わない条件に、事件の詳細を話すんですけどー。
影山だって捜査現場にちゃっかり潜んでるんだから、詳細なんて聞かなくてもわかってんじゃないのー?と思うんだけどね。詳細を聞いて影山麗子に問う。誰が犯人だと思っているのか?麗子はやっぱり江崎が怪しいと思っているわけで、それならアリバイを崩せばいいんですねー、そんなの簡単!何か証言に奇妙な点はありませんでしたか?無かったと麗子が答えれば、やっぱり言われたよ、お嬢様はアホでございますか?ってね。イイ意味でって変なフォローが付いてたけど。。。

完璧過ぎるアリバイって、逆におかしいよね。。。歳とともに?!細かい時間や時刻なんて覚えていないし。ヘタしたら昨日食べたものだって。るーだけかしら???
でも他人の証明もあるんだもんね。。。でもその証明が偽証だったり、間違いだったりしたら、、、犯行時間も変わってきたりするしね。
江崎は担当編集者の友岡佐伯新さん)に偽証させていた。国立神社の宮司(半海一晃さん)が見たのは犯人ではなく、風祭だった!?柔道部員が遺体に気付かなかったのは、当日は絵馬がいっぱいかかっていて見えなかったから。由美のアパートの隣人・松原久子円城寺あやさん)が由美を見たと言ったのは、なんと由美に頼まれたからでー。
由美に頼まれたって、実は由美江崎を殺そうとしていて、返り討ちにあって殺されちゃったんだー!

ノウノウと寛ぎ、ガバガバと紅茶を飲みながら、これにて一件落着みたいなグダグダな顔してるけどって、まぁ相変わらず失礼なこと言う影山じゃないのー。
久子由美に頼まれて偽証したってことは、由美が自分を殺そうとしていたことに気付いてる。それで由美が殺されたわけだから、自分が殺したことがバレる。
今ごろ久子が危ういー!急行する麗子影山
やっぱり江崎久子を襲おうとしてましたけど、江崎が犯人だけどそうでもなかったの???由美の死は実は自殺に近いものだった???

そんなにしてまで「国立ち日記」の最終回を仕上げたかったのね。由美は自分の原作通りに江崎に画を書いて欲しかった。それをさせるために、そう仕向けるために、そこまでのことをした。もう長くない命だったとはね。
国立ち日記」のベジレベッカは、江崎由美自身の投影でもあったのね。。。

懐かしー!るーもレベッカ聞いてたよ!まだ小学生だったけど。 
レベッカというと最近は「フレンズ」ばかりかかるけど、あの「REBECCA IV」はホントにイイ曲ばかりだったのよねー。あの頃レコードレンタル店ってのがポツポツ出来始めていて、友達がダビングしてくれたんだよね。。。
あれ?でもこの時代設定って???

主題歌は>>> 迷宮ラブソング

原作はこちら>>謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで 2
  

かけてみる?>>>「謎解きはディナーのあとで」で北川景子さん演じる宝生麗子着用モデル【VIVID MOON メガネ】ビビッドムーン メガネ一式セット


あなたも聞いてみる?>>>レベッカ4~メイビー・トゥモロー~


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」第5話

第五話「アリバイをご所望でございますか」 視聴率15.9%    

『謎解きはディナーのあとで』 第5話 「アリバイをご所望でございますか」

 今回はアリバイがテーマ。  犯人と目される男・被害者のパートナーの作画担当の江崎建夫(中村俊介)のアリバイが焦点となった。いくつかの証言が江崎のアリバイを完璧なものにしていた。 1隣の住人による被害者・原作担当の菅野由美(マイコ)の目撃証言(9時半) ...

「謎解きはディナーのあとで」第5話感想

あらすじ 公式サイトより 早朝から控室で、人気コミック『国立ち日記』を読んでいた影山(櫻井翔)は風祭京一郎警部(椎名桔平)から事件現場に呼び出された宝生麗子(北川景子)に車を出すよう命じられた。 事件現場は神社の境内。殺害されていたのは、影山が読んでい...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
