

「相棒ten」♯5

消された女にはならなかったよ。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ね。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2「相棒ten」♯3「相棒ten」♯4

第5話は「消えた女」。

女性が特命係を訪ねてきて、奇妙な出来事に遭ったと相談を持ちこむ。
相棒」見てるとたまに思いますけど、まるでシャーロック・ホームズの話のようですよね。
るーはシャーロキアンとまでは言えないけど、シャーロック・ホームズ大好きなもんで。

相談を持ち込んた人はー、オォ~守村やよい本仮屋ユイカさん)ではありませんか。
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」でとんでも大変なことになった人ですね。
兄さんのようにNPOに参加してエルドビアへ行き、帰国して今は通信社で働いているんですって。

そんなやよいが遭った奇妙な出来事。それは仕事で行った先のホテルのラウンジで不意にぶつかった女性から、お詫びにとタクシーで送られ、さらにちゃんとお詫びしたいからって連作先まで交換させられて。なんか過剰?!
そしたら先に降りたその女性が社員証を落としていたもんだから、やよいはその女性・山原京子森口彩乃さん)に連絡してみたんだけど、全然連絡が取れない。社員証にあった会社に行ってみたら、そんな社員はいないと言うんですー。
いったい彼女はなんだったのー???
探偵じゃないしーと神戸及川光博さん)は言うけど、右京さん水谷豊さん)はその相談を受けてしまうわけさ。

そして京子がタクシーを降りる時、自分の住まいはここの2階の角部屋だと言っていたマンションに、やよいに案内されて3人で行ってみたんですけど、、、管理人はそんな女性は住んでなーいと言う。部屋も確認してみるけど、別の女性が住んでるのー!
えー!どうなってるの?どうなってるの?と思うんだけど、右京さんは仕事があるからと、とりあえず一旦引き揚げますってやよいに言って帰っちゃって。

さすが右京さんよね、その時点でやよい山原京子が会ったホテルで、同じ夜に殺人事件があったことを思い出してるんだから!リネン室でアイロンでめった打ちにされた。。。
調べてみると宿泊者名簿に山原京子の名前はないけど、絞られる時間帯に女性客は1人。山野陽子ってなんだか似たような名前。おまけに部屋は死体が見つかったリネン室と同じフロアで。。。

るーは殺人事件を目撃しちゃった山原京子が、口封じのために連れ去られたんだと思ったけど、でもそれなら会社や住まいまで丸ごと存在が消えるわけはないもんね。。。
でも山原京子自体も偽名で宿泊していたとしたら、何か悪いことをしてた?フロアに防犯カメラが無い、フロントを通らなくても部屋に行ける、何かするにはもってこいのホテル。その何かって。。。

ブレイブスタッフってその会社の社内で、おもむろに電話を受けるフリをする右京さん。実は電話を掛けていた!販促課にね。販促課は機密情保持のため他人は入れませんと言っていたのに、すぐそこの営業部の人が右京さんの掛けた電話を取って販売促進課ですって答えちゃってるのには驚き!さすが右京さん、よく思いつくねそんなやり方。
そして山原京子のマンションの管理人もブレイブスタッフから派遣された人だった。それもつい1週間前ね。おまけに京子の部屋を含め数室がその会社の借り上げ寮だった!ってことは、ブレイブスタッフが操作して京子の存在を消してしまうことは簡単。

やよいは勝手に尾行したりして、ケガをしちゃうんですけどー、、、なんでもっと早くに気付かなかったかね?連絡先を交換した時の京子からの空メール。そこにシーツに包まれた死体っぽいのを男が運ぶ動画が添付されてたんじゃーん!凄い時代になったものね。。。
でも良かったよ、消えた女が消された女にならなくて!京子は監禁はされてたけど、命は無事だった。
人材派遣業で販売促進課ってねー、売春してたのね。それも会社ぐるみの高級買収事業って感じですかね。事件当夜、京子は部屋に大物議員と一緒にいたもんだから、ダメダメ通報しちゃマズイって止められ、その後会社の人間に監視される身に。その状況から抜け出すために、やよいを使ったのね。

で、被害者の天谷を殺したのは、IT企業の社長でホテルを年間契約して住んでる久永だった。クスリをやってて、天谷から強請られていたのね。自分の部屋で置いてあった置物で殴って殺しちゃったんだけど、置物の彫刻の形がクッキリ。ヤバイとリネン室に死体を運び、彫刻の形を消すためにアイロンでめった打ちにしたのさー。

でもねー、別に通報したからって、売春してたとかってバレるかな?政治家さんには部屋を出させて、その後に通報すれば問題ない気がするんだけどー。。。殺しちゃうほどのことでもなく、殺人事件が解決するまで監禁って、通報して動画見せたらすぐ捕まえられるのに。
あの政治家さん、声と後ろ姿だけでしたけど、また出てくるかもねー。野党の大物政治家。自分勝手でワルな人よね。
やよいもまた登場することがあるかもね。真実を知りたいと突き進む人だし、人の思いをわかって行動出来る人だし、このままジャーナリストの道を進めば特命係と関係することも出て来そうだし。。。

じっくり聴いてみる?>>>相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック

復習とてみます?>>>相棒ー劇場版ー絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン


ついでにこちらも>>>相棒ー劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜


るーはこっちも大好き!>>>シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-SET(1)


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season10」第5話

第5話「消えた女」 視聴率16.5%  

『相棒 Season 10』 第5話 「消えた女」

 今回は、劇場版1に登場した守村やよい(本仮屋ユイカ)が再登場。相当悲しい思いをし、寂しい境遇になってしまった彼女だが、強く、しっかり生きているようで、私も嬉しい(笑)。  その彼女が、奇妙な体験をして、真相を究明するため、特命係を頼ってきたのだ。その...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
