スポンサーサイト


「家政婦のミタ」♯6&7

父親復活!!!
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ね。
「家政婦のミタ」見た?「家政婦のミタ」♯2「家政婦のミタ」♯3「家政婦のミタ」♯4
「家政婦のミタ」♯5

ミタさんはちゃんと集中して見たい!と思ったら、ナカナカ時間が取れなくなっちゃって。チト間があきましたが、ちゃんと見ましたよ。

そうそう、中川大志さん)と海斗綾部守人さん)と希衣本田望結さん)はだいぶ恵一のことを許してる感じなんだけど、忽那汐里さん)は全くだったのよね。。。
おまけに当の恵一が、未だハッキリ子供たちを愛しているとは言えず、風間野波麻帆さん)への未練もタラタラ。義父・義之平泉成さん)に子供たちの養子縁組の話もちゃんと断ることも出来ず。。。

兄弟たちからは長女なんだからと責められ、義之からは養子になれ兄弟を説得しろと強く言われ、三田さんは家族の問題はノータッチとしか言わないし、、、ももう何もかも面倒になって逃げ出したくもなるよね。。。
でも自分の家にホイホイ招き入れる先輩が、ちゃんとのことを思ってくれているとは限らないさ。若いだけに!?
一緒にどこか遠くに行きたいと家出を提案しただけど、先輩が来るはずもなく。現実的に考えたらムリでしょーと他の女子と話してるぐらいで。

それで三田に私を殺して!となったのね。もちろん三田は承知しました。
に襲ってくる三田さん、超怖かった~。ホント無機質なロボット的にグイグイきて。
最初ハサミに躊躇しちゃったは、次はやめてと言ってもやめないでなんて言うから、包丁持った三田さんはホント遠慮なしだよー。ジェイソンばりに。古い?!
でももしかしたら三田は手加減したのかもね。。。ワザとにやられてあげたとか?!三田から包丁を奪ったは、死ぬというけど三田の言葉に手を止めた。死のうと思うのはあなたが愛されているからだ。あなたにはこの家がある。あなたには愛してくれる家族がまだいると。。。

そしてを探しに行っていた家族登場。
恵一が死んだ凪子がどうしても子供を生むと頑張ったこと、家族をつないでくれる子だから凪子が名付けた、が生まれたから家族をつないでくれたと必死の説得。姉ちゃん!お姉ちゃん!となれば、もう死ぬなんて出来ないよね。。。

まーまー恵一もダメオヤジではありますが、いざという時にはちゃんと子供に言えるじゃなーい。
でもまだ自分の気持ち的に今一歩なとこなのね。。。希衣のお遊戯会に来て自分たちを愛していることを証明して欲しいと、子供たちは恵一に手を差し伸べようとしてるけど、恵一は子供が大事と思いつつも風間のことも諦めきれない。風間に相手にされなくても、風間名取関戸将志さん)に捨てられたと知れば、名取を殴っちゃってワオ!クビになっちゃった~。

会社をクビになり、季衣から預かってたお父さん石も失くしちゃうし、子供たちに愛を証明する手立ても思い浮かばず、なんと恵一はお遊戯会を中止にして欲しいと三田に頼んじゃって!
そんなこと頼んだら三田は何をしでかすかわからないよ~、さすがに恵一も悪い夢を見た!三田がバットを持ってお遊戯会をブチ壊す姿。
やっぱりいいですと三田に断りの電話を入れる恵一だけど、もう遅いって三田の後に重機?!オイオイ何をしでかしちゃった???って、お遊戯会を中止にしないと爆弾を爆発させるって、脅迫電話してたよ~!マジ犯罪だよ。

どうにかこうにか恵一が謝って謝って警察で事情を説明して事なきを得たけど、その間にお遊戯会は終了。
季衣が演じるオズの魔法使いを見れなかった恵一は、もう破れかぶれ。自分はホントにダメだ、自分が死ねばよかったんだと、三田の前で川に入っていって。。。
そこへ子供たち登場。会社をクビになりお父さん石も失くし愛も証明出来ないと、恵一が泣いていたと子供たちに伝えていたのね。。。実は季衣は主役を降ろされちゃったもんで、阿須田家のお遊戯会は終わっていない、見てくれという子供たち。

家で子供たちが演じる姿を見て、ようやく恵一の心に火が付いた!
みんなの姿をお母さんに見せたかった、お母さんは本当に愛情深い人だったと。どうして生きている間にちゃんと愛してあげられなかったのかと。。。自分のことは許さないでもいい、でも自分は愛したい、ずっと成長を見守りたいと、恵一は泣いて泣いて子供たちに頭を下げたのでした。るーも思わずグスンだったわ。
お父さん石もちゃんと三田が見つけといてくれました!ポケットの穴から落ちていたのね。。。会社のゴミから探してきたらしいけど、超過料金は頂きませんのでって三田が優しいような、やっぱり言うこと事務的なような。

これで阿須田家の家族の心は1つになったのね。
恵一風間に今でも君が好きだと言ったのにはビビったし、子供たちの母親になってくれるならと言った恵一に、もしや風間はバスに乗らないで???と一瞬思ったけど、もちろんバスに乗って行っちゃいましたねー。

いつもいつもキレイにピシッとしたシャツ、穴の開いていないポケット、それが当たり前だと思わないで下さい~。主婦っていろいろ大変なのよー。日頃から感謝してくれないとね。。。ってヤバイるーは行き届いてない主婦だ!?
さあてあとは、、、三田の過去ね。息子と旦那さんを失くしていて、自分も死のうとしたことがあると。自分が殺したと言ってるけど、そういう事実は無さそうで。責任を感じているみたい。
お姑さんから謝らなくていいから死ぬまで笑うなって言われたようですね。だから笑わないのね、三田さん。。。

次回は過去が明らかになりそうだし、、、また視聴率が凄そうですね。。。

かなり口ずさんでいます>>>斉藤和義 やさしくなりたい


三田さんの魔法のバッグはいかが?>>>家政婦のミタ ドクターズバッグ
ミニもあります!>>>家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)
    

三田さんのお買い物バッグも!>>>家政婦のミタ ショッピングバッグ


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 家政婦のミタ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS 最強の名医」第5話

第5話「絶体絶命!! ナース達の反乱」 視聴率14.3%    

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
