スポンサーサイト


「DOCTORS~最強の名医~」♯4

今回は冬彦さんには見えなかった。。。
木曜21時、テレ朝「DOCTORS~最強の名医~」ですけど。
そうそう「DOCTORS~最強の名医~」

前回見てナカナカだったので、今回も見てみましたよ!

自分が入院するとして、同室の人がホームレスの人だったらどうだろうなー?
親は絶対違う部屋に取り代えてくれって言いそう。
でも自分が中学生くらいだった、興味津々かもー!?

今の世の中、どんな人がホームレスになってるか分からないよね。。。
工事現場で腹痛を起こし、救急搬送されてきた野々村浅野和之さん)も、今は住所不定、飯場で寝泊まりしてるホームレスだけど、実は中学高校と有名エリート私立の京明、そして東大出てた!
胆のう炎と診断されて手術することになった夏木俊西山潤さん)はその野々村と同室になり、親御さんは代えてくれと言ったけど、相良沢村一樹さん)は部屋がないから仕方ないと却下。ウソなんですけどねー。
ホームレスだと思っていたは、野々村が京明の校歌歌ったもんから、ビックリよー!小耳に挟んだナースたちもビックリー!

野々村を同室にした相良の真意って???
エリートコースを歩いているだけど、実はファーブルのような昆虫学者になりたいそうな。でも父親は世の中はもっと大変になる、勝ち組になれって言われてるもんで。森山高嶋政伸さん)曰く、虫じゃ飯は食えない。。。

そんな野々村は、京明出たってこんな成りよう、競争しても意味がない、親のためじゃない、何を目標にしていたしても、勉強は自分のためにしろ!って言って。
そうそう、ただイイ学校出てイイ会社入ったからって、勝ち組とは限らないしね。。。自分がこうありたいって思うことが大切だと思うし、その思うことを実現するためにも勉強は大事だよね。。。

野々村と関わることで、自分の家族のことを思ったかもねー。仕事のストレスがたまり、京明に落ちた息子も怒鳴り飛ばしちゃった。家で孤独になり、そのうち会社も行けなくなり、5年前に家出したきり。ずっと家族を放っといたなんてね。。。
るーも家出して家族を捨てた旦那さんの治療費なんて払いたくないなー。
でも連絡先っていって家族のとこを言ったってことは、どこかで帰りたい、帰りたいけど帰れなかったって思いがあったのかなー。
最初は絶対に払わない連絡するなと言う家族だったけど、息子の雅也笠原秀幸さん)が治療費を払いに来てくれたのには、るーもウルっときました。やっぱり父さんだからって。
ご家族に引き続き連絡して払ってもらいましょーと言ったのは相良だけど、何度も何度も電話を掛けてお願いした桃井事務長小野武彦さん)のお手柄だよね。あの丁寧な話しぶり。仕方ないかーという気にもなるよね。。。

患者の人生を受け止めて治療すべきという相良を、何言っちゃってるのー?!と鼻で笑った森山。とその取り巻き。
でもここでも相良は自分の意見をゴリ押しすることはなく、そうですよねーと翻し。
皆川伊藤蘭さん)には、いいんです、少しでも森山たちが変わっていってくれればと。
まだイイ変化があったともいえないけど、森山も手術前のに自分のために勉強しろと言って。昨日野々村に同じこと言われましたーってガクンの森山だけど、イイんじゃない、一瞬とてもイイお医者さんに見えたよ。。。

主題歌はJUJUさんよ>>>Lullaby Of Birdland/みずいろの影


相良が使用中!>>>TULB ブリーフ バッグ


え、冬彦さん知らない?!>>>[DVD]ずっとあなたが好きだった 5巻セットDVD-BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : DOCTORS~最強の名医~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS 最強の名医」第4話

第4話「ホームレスの手術代誰が支払いますか?」                             視聴率11.6%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
