スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「南極大陸」♯6

これでもう南極大陸にはサヨウナラ???
日曜21時、TBS「南極大陸」ですけど。
「南極大陸」見ました「南極大陸」♯2「南極大陸」♯3「南極大陸」♯4
「南極大陸」♯5

前回「仲間の死」なんて副題付いてたから、え~まさか氷室堺雅人さん)とか死なせるつもり???と思ったけど、遭難した3人は全員助かったのね!
だって~、ちゃんとタロジロリキが昭和基地に向かってくれて、雪上車で出発した救援隊と遭遇出来たんだもん。救援隊は犬が持たされてた遭難位置の図と、犬の先導によって倉持木村拓哉さん)たちを発見。あ~助かった!と。さすがの氷室もワンワンに感謝よね。。。

まーそんなこんなありましたけど、南極での生活も1年を迎えるほどになり。そろそろ第2次南極観測隊と交代の時期も近しとなり。
隊員たちは横峰吉沢悠さん)の子供・大地くんと友ちゃんの1歳を祝う会としながらも、自分たちの南極での1年間を振り返って。星野香川照之さん)が1人1人の労をねぎらうの、なんだかグッときたなー。
まぁ締めはやっぱりスーパー倉持に任せるんですけどね。。。もうナンダカンダまとめて乾杯ですよ。

隊員たちの心も1つになり、それぞれに取り組んできたテーマも成果はあった。犬は3頭亡くなったけど、新たに8頭の子犬が生まれた。人は死んでないしね!
後は第2次南極観測隊の皆さんに引き継ぎをして、やれやれ日本へ帰るぞー!なんですけど、そばまで来ていた宗谷がなかなか進まず。

宗谷も大変だったのよねー。
このままじゃ2回目の南極はムリと、白崎柴田恭兵さん)が尽力してまた突貫で改造工事をしてきたんだから。
一応航海は順調にきてたんだけど、接岸が近くなってまたも氷に阻まれた。スクリューも破損し、身動き出来ない状態に。
白崎は国のメンツより今はとにかく隊員たちの人命が優先と、近くにいるアメリカの砕氷船に救援を要請。また南極大陸へお迎えに向かうんだけど、、、他の国の船も大変らしくてねー救援要請、アメリカさんは日本のためにはあと6日しか活動してあげられませんと言ってきて。白崎は当初の計画を変更しようとするけれど、第2次越冬隊の隊長・岩城宮沢和史さん)は政府の決定だからと取り合わず。

白崎は苦渋の決断。。。基地の越冬隊員たちにセスナ機でとりあえず一旦宗谷に戻るように要請。え?なんでー?なんだー?な隊員たちなんですけど、接岸出来ないんだから仕方がないよね。
倉持は必ずまた戻れることを白崎に確認し、隊員たちと生まれたばかりの子犬とそのママ・シロコだけで昭和基地を離れることに。残すワンワンたちには念のため1週間分の食料をあげてね。

白崎は救援活動の延長をアメリカさんと交渉するけど、話は決着つかず。
そしたらいや~ん、もっと厚い氷に阻まれ始めた。アメリカさんは一刻も早く沖に撤退することを提案してきた!
岩城は一旦沖に出て体勢を立て直そうと言うけど、時期が時期だけに一旦出てしまうともう上陸出来ないかもしれないと悩む白崎。もちろん倉持は犬を置いてきてるんだから、とにかく戻らせてくれ。セスナを飛ばしてくれ。自分を行かせてくれと懇願するんだけど。。。

あーでもこれでもう戻れないんだねー。。。キャ~。んー、スーパー倉持でもどうにもならない???

ウルルンルンルン>>>中島みゆき 荒野より c/wバクです


真実はどうなの?>>>南極越冬隊タロジロの真実


いかがですか?>>>送料無料!1/350 TBSドラマ「南極大陸」南極観測船 宗谷“第一次南極観測隊”


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 南極大陸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。