スポンサーサイト


「相棒ten」♯6

ただ歌いたかっただけ。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ね。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2「相棒ten」♯3「相棒ten」♯4
「相棒ten」♯5

第6話は「ラスト・ソング」。

神戸尊及川光博さん)が見に来ているジャズライブ。歌っているのは「ミス・アンルーリー」こと安城瑠里子研ナオコさん)。
休憩に入って瑠里子は引っ込み、非常階段から人が落ちる。そして非常階段から瑠里子が顔を出す。瑠里子が突き落として殺したんだと思ったけど。。。

転落死体で見つかったのはライブをサポートしていたイベント会社社長・鎌谷充子西山知佐さん)。
非常階段の踊り場は喫煙場所になっており、充子はそこでタバコを吸っていたけど、何かのはずみで扉がしまってしまい、仕方なく非常階段を下がるうちに誤って転落してしまった事故死と考えられるんだけど。
神戸が現場にいましたからねー、もちろん右京さん水谷豊さん)を呼ぶわけで。神戸が一緒に落ちたはずなのに、そばにあった携帯電話に損傷がないことを怪しめば、もちろん右京さんも!

米沢さん六角精児さん)が調べたら、充子は非常階段から落ちて死んだのではなく、死んでから転落したことがわかりましてねー。ってことは、やっぱり事故死ではなく、他殺の疑い。
瑠里子は次のツアーのことで充子ともめてたって言うし、充子からの電話を受けたってのもアリバイ作る嘘?
怪しいんだけど、それにしては自分からもめてたからーとか、興味なーいとか、淡々とし過ぎてるなーとは思ったよ。
お金に困っていた瑠里子が、復活ライブを支援してくれた充子を殺すのも疑問だし、瑠里子は超高所恐怖症。非常階段の5階で何かで殴るなんて出来るかしら?って、調べたら犯行現場は楽器の保管庫だったんですけどー。機材の台座に血痕が。。。

犯行現場を聞いても全然動じない瑠里子
充子からツアーのギャラを値切られたことが犯行動機じゃないかと疑われるけど、瑠里子はそんなんだーと契約書も読まないからと、どこ吹く風。
ルール知らずのアン・ルーリーと呼ばれるくらいの瑠理子だから、常識では考えられない何かがあるんではないかと右京さんは今夜のライブを聞こうと。。。

何であっても、やるのに合うって人がいたりするもんだよね。
瑠里子にとってはそれが森脇(真那胡敬二さん)だったのね。。。
ジャズシンガーとミュージシャンとしては認め合っていたけれど、恋人としては上手くいかなかった瑠里子森脇。別れによってバンドも解散となり、森脇はその後作曲家として成功したけど、瑠里子はイマイチだったのね。そのうち歌わなくなり、実は森脇の援助を受けていたと。。。
瑠里子にとってみれば、森脇のアレンジ、森脇の演奏、森脇が後にいることで、シンガーとして輝きながら歌える時間だったのね。他の人じゃダメだった。

だから充子に恐喝され思わず保管庫で殺してしまった森脇に気付き、死体を運んで非常階段から突き落としたのね。
それは森脇を愛していたからとか、援助を受けていたからではなく、ただただ歌いたかったからなのね。。。それが自分が輝いていれる時間。
事件当夜のライブでCMで使われリバイバルのキッカケになった歌「when love kill you」を歌わなかったのは、その演奏で使う森脇のミュートが殺害現場に残されていたから。瑠里子が回収してたけど、揉み合って台座に頭を打った充子の血が付着してるし、変なタイミングで森脇に渡すのもおかしいしね。
ミュートって、トランペットの音を効果的に小さくする弱音器だそうな。

右京さんのリクエストで瑠里子は「when love kill you」を歌ったけど、ライブ後に森脇は連行されたもんだから、アンコールをお願いされてももう瑠里子は歌わない。森脇あってのアン・ルーリーなんだもんね。。。

研ナオコさんのジャズ、良かったですね。
最近歌ってるイメージ薄かったけど、、、るーが知らないだけかな。
相棒」ならではのまた洒落た話でした。。。

じっくり聴いてみる?>>>相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック


こっちも!>>>

研ナオコ 感 ~feel~ Vol.1 [DVD]



出ましたよー>>>相棒(season 8 上)


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season10」第6話

第6話「ラスト・ソング」 視聴率13.9%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
