

「DOCTORS~最強の名医~」♯5

食事はバランス良くね!
木曜21時、テレ朝「DOCTORS~最強の名医~」ですけど。
そうそう「DOCTORS~最強の名医~」「DOCTORS~最強の名医~」♯4

今どきそんな医者はいるのかなー?と思うけど。。。いるんだろうねー。。。
看護師は黙って医者の言うこと聞いとけばいい、医者に口ごたえするなって医者。。。

腕はイイんだけど、性格がチトねじ曲がってる?!看護師たちにセクハラまがいのことを言うわ、蔑ろにするわの佐々井正名僕蔵さん)。看護師の相原黒川智花さん)が急性すい炎の手術のために入院してきた坂口鶴見辰吾さん)の術後ケアに口を出したら、なーに口ごたえしてるの!黙ってろ的な言い方。自分のミスも看護師になすり付ける。こりゃダメだ~と相良沢村一樹さん)が懲らしめる~!?

凄いね、ココア1杯と素敵な笑顔で皆川伊藤蘭さん)を計画に引き込み、晩御飯に誘って宮部比嘉愛未さん)を君たちはプロなんだから戦うべきと焚きつける!
辞められたら困ると佐々井に注意することをためらう院長の堂上野際陽子さん)に、皆川は知り合いの病院はナースがみんな辞めて潰れた、断固たる態度を取るべきと脅し混じりに。。。
堂上も本気になったよ。佐々井にお小言。医者とナースは対等だとね。
佐々井は何をそんなこと~、辞めてもいいんですよと言うものの、どうぞーどちらも不足してるけど、どちらを取ると言われればナースですって堂上。やっぱり辞めたくないな~と言い出す佐々井。性格がねじ曲がっているせいか?!実はここに来るまでなかなか職場が決まらなかったらしく、ここを辞めたくないよーと。

そんな中、相良が合同カンファレンスをしようと言い出し。。。
患者さんのためのカンファレンスってことなんですけど、何を言ってもいいってことになってね。口火を切ったのはブルータス、いやいや看護師の吉川阿南敦子さん)。相原黒川智花さん)を蔑ろにした佐々井相原とナース全員に謝って下さいとね。
たぶん院長にお小言言われたのもあるし、佐々井は謝ったんじゃないかと思うんだけど、森山高嶋政伸さん)が謝る必要なしと一蹴。ナースがドクターに口ごたえしたら医療現場は回らないと。
ハ~?ダメよーもっと謙虚にしないとーと院長が止めるけど、森山はナースたちをお前ら呼ばわりだからね。もう騒然さ。

そこで宮部が勇気を出して立ち上がった!私は謝って欲しいとは思わない。自分たちの仕事をちゃんと知って欲しいだけと。。。
患者が入院してきたらナースはその人の看護歴を作る。家族構成やどんな環境で生活してきたか、どういうケアを望んでいるのか。だからドクターは病気についてはよく知っているけど、患者さんについてはナースの方がよく把握している。相原だって坂口の生活を知ってるからこそ、佐々井にモノ申したんだと。
どういうことー?説明してー!ってことになり、相原説明。そもそも坂口が病気になってのは不摂生な生活が原因。ほとんど家で食事を取らず、外食ばかり。このまま退院して元の生活に戻れば、また同じこと。生活を改善するよう家族を含めての話し合いが必要。どうか坂口さんに話して下さいと佐々井にお願いして。
すかさずいいナースを育ててる師長!と相良が拍手するわけさ。

看護師長の戸紀子宮地雅子さん)はやっぱり大人だからね。。。
それでもやっぱりドクターにしか出来ないことがある、患者さんのためにどうかご協力お願いしますと医者たちに頭を下げるの。そしたら他の看護師たちもお願いしますと頭を下げて。。。

佐々井はたぶん少し変わったね!ちゃんと坂口に生活の改善を言ってくれた。家に自分の居場所はないという坂口に、このままだと家族に去られた自分のようになっちゃうよと境遇まで話して。改善策をちゃんと今度奥さんも含めて話し合おうと。そうそう担当ナースも一緒にねって、オ!言うじゃない。
森山はまだまだ変わりそうにもないけどね。。。副院長になる話を面倒だとを断っていたけど、やっぱり副院長になって気に食わない方に変わりつつある病院を掌握しようと思惑。でも時既に遅し。病院内をなんでも知ってる看護師長を副院長に抜擢したんだとー。残念。また冬彦さんみたいになっちゃった!

坂口に話したのをキッカケに、佐々井は久しぶりに奥さんに連絡してみようと思い立つけど、、、この電話は現在使われていませんってオチ!?
やっぱりナカナカ面白いよ、このドラマ。

主題歌はJUJUさんよ>>>Lullaby Of Birdland/みずいろの影


相良が使用中!>>>TULB ブリーフ バッグ


体に良いケーキを!>>>


毎日の健康に!>>>
   

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第7話

第7話「死ぬまで二度と笑いません…」 視聴率23.5% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
