

「DOCTORS~最強の名医~」♯6

北海道のはずが、、、インドネシア!
木曜21時、テレ朝「DOCTORS~最強の名医~」ですけど。
そうそう「DOCTORS~最強の名医~」「DOCTORS~最強の名医~」♯4
「DOCTORS~最強の名医~」♯5

相良沢村一樹さん)は総合診療科から回された浜岡ゆき乃加藤貴子さん)という患者の胆のう摘出手術をして。
その手術の様子を見学していた医療専門誌・編集者の糸川近江谷太朗さん)。「日本のスーパー外科医100人」ってのを選出して雑誌に掲載するそうな。

相良が選ばれれば、病院の評判は上がり、千客万来と喜ぶ堂上院長野際陽子さん)と桃井事務長小野武彦さん)。
でも自分が選ばれたらマズイんじゃなーいと、他にも優秀な外科医がいると森山高嶋政伸さん)らを糸川に推薦する相良
そうだよねー、相良が選ばれたら、森山がヘソ曲げて病院を潰しかねないかも!?院長も慌てて。
相良森山たちに糸川以外にも覆面のスタッフが調査を続けていると言っちゃうの。もちろんワザとね。手術の技術だけじゃなくて人柄も見てるとか、自分は候補から外れたけど、まだ先生たちは残っているらしいともね!

そしたらどーよ、医者たちはみんな態度一変。どこで覆面スタッフが調査してるかわからない。患者さんはもちろん看護師たちや、お掃除の人にまで優しく声掛けちゃって。ずいぶんな変わり様だー。まー、ホント単純で笑えます。
でもやっぱり総合的に相良先生ですね!となるんだけど、相良にも問題発生。手術をしたゆき乃の熱が下がらず、心停止まで。
蘇生措置で持ち直すものの、容体は悪化するばかりで、その原因もわかならい。相良はいろいろ原因を考えるんだけど。。。

1人でお留守番するゆき乃の娘・菜緒柴田杏花さん)が心配になった宮部比嘉愛未さん)とゆき乃の家を訪問した相良は、何かヒントはないものかと家宅捜索しちゃった。そしたらDFSの袋が出てきちゃったもんねー。
実はその頃、森山ゆき乃の原因を考えてくれてたんですー。相良がわからないの森山がわかるわけないもんねー、、、なんて言われたら闘志が湧いちゃった?森山だって医者ですからね、患者が気にならないわけはないか。
森山はいろいろ考え、ゆき乃は他の病気にかかっている可能性を相良に指摘。相良もピーンときたね!

まさかゆき乃がマラリアに感染してたとは。相良は既往症やアレルギー、最近の海外渡航歴も聞いたけど、何も言わなかったのにー。え~!子供に内緒でインドネシア旅行。それも不倫相手となんて。そりゃ言えないけどさー、医者には言わなきゃマズイよね。
ちゃんとそれ用の治療を受けたら回復へ。不倫相手とも別れたって言うし、奈緒のことをちゃんと考えたようだから、ゆき乃のマラリアのことは奈緒に内緒にすることに。
。。

結局?やっぱり?「日本のスーパー外科医100人」ってのに堂上総合病院から選ばれたのは相良
といっても相良は全然そんなの関係なーいって人ですけどね。
他の医者たちは残念無念なんですけど、最近先生たちの評判が上がってますよ~と言われれば、悪い気はしない。覆面スタッフがいるかと頑張っちゃったからね。
森山はもちろんお怒りモードだったけど、「これからの活躍が期待されるドクター」って欄に名前があったもんで。とりあえずセーフ?!冬彦さん風にブルブルしてましたけど。

ホント少しずつ少しずつイイ病院になってきているよね~?!
なんだか微笑ましいわ。。。

洒落てる主題歌>>>JUJU Lullaby Of Birdland/みずいろの影


相良が使用中!>>>TULB ブリーフ バッグ


体に良いケーキを!>>>


るーもDFSで買い物したい!>>>
楽天トラベル株式会社

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : DOCTORS~最強の名医~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOCTORS 最強の名医」第6話

第6話「スーパー外科医100人に選ばれたい!!」 視聴率14.3%     

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
