スポンサーサイト


「南極大陸」♯8

ケ、ジ、メー!
日曜21時、TBS「南極大陸」ですけど。
「南極大陸」見ました「南極大陸」♯2「南極大陸」♯3「南極大陸」♯4
「南極大陸」♯5「南極大陸」♯6「南極大陸」♯7

日本へ帰ることになった南極観測隊のみなさん。もちろんガクーンな感じで。。。宗谷も満身創痍でね、日本までは持ちそうにもなく、隊員たちは船を下りて空路で日本へ帰ることになったのね。

仕方のないことだった、自分たちは1年間南極で生き抜き頑張ってきた、顔上げて胸張って日本へ帰ろうと隊員たちを励ます星野香川照之さん)。じゃないと犬たちに顔向け出来ないと。南極で学んだことを生かし歩んでいくのが、みんなのケジメじゃないかと。。。

その頃南極に残されたワンワンたちは、必死でもがいていたのね。。。首輪を抜けれた犬は昭和基地の中に入って、隊員たちが残していった物をクンクンクン。首輪を抜けれない犬は抜けようと必死。
犬にもたぶん友情や団結はあるよね。。。首輪を抜けれない犬を、抜けた犬が助けたりして。。。
でもエサないしね。首輪抜けれなかったらどうにもならないよね。抜けられても、困難は多々。一頭また一頭とサヨナラしていくのね。。。

倉持木村拓哉さん)はもちろんガクーンなまま。
自分はどうやってケジメをつけたらと悩んだ挙句、大学を辞めちゃったー。犬の飼い主の人たちに、犬のことを話す行脚の旅に出る決心で。
それはそれは悲しい困難な旅。古館山本學さん)は思いやってくれたけど、犬たちの南極での写真を携えて訪ねても、たいがいの家は犬を置き去りにしたことに非難ゴーゴーですからね。そりゃ犬を預けた飼い主たちにしてみれば、許せないことだもんね。リキを預けた井上瑞稀さん)と遥香芦田愛菜さん)兄妹だって許せない。

でも南極で自分たちの飼い犬がどうしていたかもやっぱり気になるよね。。。隊員たちだって困難があっただろうに、倉持は犬の責任を全て背負いこんで、お話行脚してるし。兄妹の母・古館綾子木村多江さん)はやっぱり子供たちに話を聞かせてくれって倉持に。。。
倉持は南極でのリキの様子を兄妹に話し、約束を守れず連れ帰れなかったことを謝る。そしてリキは自分にとって仲間だった、南極で命を預け合ったかけがえのない仲間だったと語るのさ。

第1次南極観測隊は南極で頑張ってきたと思うんだけどねー、犬を置き去り、第2次隊は上陸断念、帰りがこういうことになってはね。。。
第3次隊は見送りかーなんて話にもなり、白崎柴田恭平さん)や星野は必死に動いて。
大蔵省に戻った氷室堺雅人さん)だって、遭難してケガした時の包帯を戦利品って握りしめちゃって、第3次隊の予算編成見積もっちゃったりして。
もう南極には行かないつもりだった倉持も、犬たちが今どんな顔してるのか?って兄妹たちと話したり考えたりしたら、生きていることを信じようと思うようになって。もう1度南極へ行くつもりになったんだけどね。。。

めでたく第3次隊は決定したんだけどー、ジャジャーン!「荒野より」のイントロとともに、第3次隊員の選考基準の中に第1次および第2次越冬隊に参加した者は除くって項目が。。。これじゃあ倉持行けないじゃないのー!
これで第3の人物が感動の再会だったらビックリするけど、そんなことはあるわけないよね。。。もう少し倉持には困難を乗り越えてもらいましょう。。。

ウルルンルンルン>>>中島みゆき 荒野より c/wバクです


真実はどうなの?>>>南極越冬隊タロジロの真実


北海道に行きたいどー!>>>
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ワンワンの健康に>>>負けないドッグ(愛犬用)【国産】
>>>主食といっしょにグルメなおかず ささみと野菜 3個セット(愛犬用)【国産】
>>>パクッといきいき食欲ゼリー 紅いも味(愛犬用)【国産】
      

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 南極大陸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
