スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「謎解きはディナーのあとで」♯8

告白はやっぱり面と向かって!?
火曜21時、フジ「謎解きはディナーのあとで」ですけど。
「謎解きはディナーのあとで」見ました「謎解きはディナーのあとで」♯2
「謎解きはディナーのあとで」♯3「謎解きはディナーのあとで」♯4
「謎解きはディナーのあとで」♯5「謎解きはディナーのあとで」♯6
「謎解きはディナーのあとで」♯7

宝生麗子北川景子さん)の先輩には歌舞伎役者もいたりするのね。。。やっぱりエスカレーター式のお金持ち学校だから。。。
先輩で歌舞伎役者の染田松五郎福士誠治さん)が今度刑事ドラマに主演することになったそうで、その制作発表パーティーに麗子はお出かけ。

そこには麗子の同級生で友人の、森雛子早織さん)・桐生院綾華岩佐真悠子さん)・宮本夏希森カンナさん)・木崎麻衣平愛梨さん)も来ていて、みんな赤いドレスでかぶってる!ネックレスの宝石の色まで赤で一緒の麗子綾華は丸かぶりよ~。
松五郎のマネージャーは姉の瑞穂笛木優子さん)がやっており、付き人をしてる西山珠樹浅利陽介さん)もまた麗子の同級生で。

さながら同窓会的な感じよね。
久々の西山麗子は、まだ雛子さん松五郎が好きなのかなー?とか聞かれちゃって。
そういえば高校時代、西山から雛子が好きだと聞かされたんだけど、雛子松五郎先輩が好きだからと言っていたのよね。
麗子雛子から松五郎宛のラブレターを預かり、松五郎に渡そうとしたことがあったもんだから。。。松五郎にはその気持ちだけ頂くと言われてしまい、ちゃんと渡せなかったんだけどね。

西山と話してそんなこと思い出してたら、いきなりバターン。衝撃音が。駆けつけてみると、瑞穂がセットの下敷きになってるー!
救急車で運ばれて行く瑞穂は、犯人の心当たりに、赤いドレスに赤いネックレス、どこか見たことあるようなないような女性だったと言って。。。

刑事ドラマだから本物の刑事さんに監修をお願いしたって、なんと風祭椎名桔平さん)もパーティーに来てたのよね。いくらなんでもそろそろホーショウレイの正体に気付けよって感じだけど。。。
一緒に捜査しましょーなんて意気揚々。赤いドレスといったら麗子の友人軍団ですからね。そこにモデルの永瀬千秋入山法子さん)も入れられ犯人探し。麗子の友人軍団は瑞穂も知り合いのはず、だから赤いドレスに赤いネックレスで面識のなかった千秋が犯人!と風祭は断言するけど、なんと千秋松五郎のフィアンセで、瑞穂とも親しかったもんだから、振り出しにー。
結局ただの事故ってことで風祭が捜査終了しようとしたもんだから、麗子は急遽影山櫻井翔さん)を呼びに行ったのさー。松五郎のファンだった影山宝生家の力でパーティーに招待してもらいましたーとウロウロするもんだから、追い出していたのだ。

影山は近くをウロウロした後ティータイムをしてまして。麗子が概要を話した時点で犯人の目星が付いていた!お嬢様にやってもらいたいと麗子にワザと転んでもらい、心配した友人たちが駆け寄った所で影山がライトを当てた!
そしたらどうよ、雛子の緑色をしていたネックレスの宝石が赤に変わっているじゃない。アレキサンドライトという、光によって色が変わる石だったのね!
雛子が犯人ということで解決となったんですけどー、お家に帰ると事件の発端はお嬢様にあると言う影山。。。どこに目ん玉付けてるんですかー?だって。

瑞穂雛子に声は掛けたけど、実はよく知らなかったのね。瑞穂は多くの出席者を全て把握出来ていたわけではなく、付き人の西山が事前に出席者リストを作っていて、瑞穂にその都度耳打ちしていたからだったのね!だからどこかで見たことあるような女性となったわけさ。
そして影山はパーティー会場は蛍光灯の光だったけど、セットが倒された所は夕陽が当たっていたことを思い出し、風祭の言葉で雛子の誕生月が6月なのを知った。
アレキサンドライトは光によって緑から赤に色が変わる。そして6月の誕生石の1つなんですと。そして麗子がワザと転んで、一瞬で実証したってことね。

なぜ雛子がそんなことしたかってー?そこが麗子が発端ということだったのね。。。
でもありますよねー、名前とは全然関係ないあだ名が付いてる場合。そして苗字とは関係ない屋号がついてるのも。歌舞伎の世界って屋号がありますもんね。
松五郎の屋号は玉乃屋麗子たちは松五郎の屋号を知ってから、屋号からタマちゃんと呼ぶようになった。でも途中から転校してきた雛子麗子たちがタマちゃんと呼ぶ人を、同じクラスの西山珠樹のことだと勘違いしちゃったのね!
雛子は優しく接してくれた西山を好きになり、ラブレターを麗子に託したけど、タマちゃんに渡してと言われたものだから、麗子は間違えて松五郎に渡してしまったのね。
松五郎は手紙を受け取らず、麗子はそのことを雛子に言えず、雛子は返事がないから西山にフラれたと思った。。。

その後麻衣タマちゃんと付き合うことになったと言い、友達を選んだことに雛子はショックを受けたけど、親友の麻衣だからと自分の思いはしまってしまったのね。
そして久々に西山に会えたと思ったら、タマちゃんがどうも同じ業界の年上の女性と結婚するらしいと聞き、雛子西山瑞穂と結婚するとまた勘違いしちゃった!
それで今までの思いが爆発して、思わず瑞穂に向かってセットを倒してしまったのね。。。
長年の勘違いが、こんな悲劇を。。。麗子が渡せずにまだ持っていた雛子のラブレターを開いて見ると、やっぱり雛子の好きな人は西山だったー!麗子雛子の気持ちに気付いていれば、こんなことにはならなかったのに。。。

間違いを直すのに遅いっていうことはないと思うけど、、、傷害罪だよね。。。情状酌量となるのかしらん。。。
やっぱり告白は他人任せじゃダメよ!ちゃんと自分で面と向かってしましょうね!

主題歌は>>> 迷宮ラブソング

読んでみる?>>謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで 2
  

不思議な希少石いかがですか?>>>

【送料無料】 ブラジル産 アレキサンドライト・K18YGプチネックレス



人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」第8話

第八話「殺意のパーティーにようこそ」 視聴率15.4%    

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。