

「DOCTORS~最強の名医~」♯7

ちゃんと手術してよー!
木曜21時、テレ朝「DOCTORS~最強の名医~」ですけど。
そうそう「DOCTORS~最強の名医~」「DOCTORS~最強の名医~」♯4
「DOCTORS~最強の名医~」♯5「DOCTORS~最強の名医~」♯6

堂上総合病院に10歳の少年・八代光太郎澁谷武尊さん)が入院してきて。
光太郎は重度の重度の肝硬変を患っていて、いくつか他の病院でも治療してきたんだけど、もうどうにもならず。
このまま症状が進めば、肝臓ガン、そして命の危険が。
相良北村一樹さん)は光太郎を助けるためには生体肝移植手術しかないと言い切り、それを堂上総合病院で行おうと提案するんだけど。。。

生体肝移植手術ってやっぱり大変な手術なんだよねー。
生体肝移植手術なんてやってるの、大学病院や国立の病院だけだしー、こんな私立の病院でやるなんてーと困惑する他の医師たち。
でもチームで取り組めば出来る!この手術が成功すれば、堂上総合病院は一躍トップクラスの病院となり、医療チームも注目されるという相良の話を聞けば、堂上院長野際陽子さん)と桃井事務長小野武彦さん)は前向きな姿勢に。他の医師たちもまんざらでもない様子なんだけど。。。

森山高嶋政伸さん)が猛反対するんだー。
最近堂上総合病院の評判が上がり、自分はそんな堂上総合病院のエースと自負して、出身医大の恩師・仙石教授柴俊夫さん)を師事したOBで結成された仙石会に出席するんですけどねー、、、同窓生たちにもてはやされウキウキ、病院改革に成功し今や客を呼べる医者と豪語していた森山を、仙石教授が打ちのめした!堂上総合病院の評判が上がっているのは相良という医者のお陰じゃないかと。。。
ご丁寧にコシギンチャクのような同窓生が仙石にあの「日本のスーパー外科医100人」が載った雑誌をお見せして!相良が選ばれてて、森山が最後の最後に小さく名前だけ載ったやつね。
なんで他の病院から来たやつに、自分が教えた人間が超されてんのー!と仙石教授は激怒。
他の同窓生で100人に選ばれてる人が何人かいて、結局森山は馬鹿にされちゃって。。。

だから相良には敵対意識が以前にも増してメラメラしてまして。
相良の提案なんて受け入れられないーな感じ。
患者のためと言いつつ、病院のためと言いつつ、実は自分のためにやってるだけだー!オイシイとこだけ持ってくつもりと頑なに反対で。

おまけに手術自体にも問題が。。。
ドナーとなりうる人に断られちゃったの。
光太郎の母・美佐秋本祐希さん)は学生時代に肝炎を患っていて、ドナー不適格。父・孝史松尾諭さん)はホントのパパじゃなかってのー。血液型も違って。。。
あとは美佐の別れた夫で光太郎の本当の父親・高杉水橋研二さん)に頼むしかなく、美佐孝史は必死でドナーをお願いするんだけど、、、高杉も再婚していて妻子がいる。ドナーとなれば体を傷つけ、一生薬を飲み続けなくてはならず、それを家族が了承しないと。。。

難しい問題だよね。。。子供のためにと思っても、生まれてすぐに別れているから、自分の子供の意識がないもんね。。。実際問題今の家族や生活の方が大事だと思うし。
でも断ったものの、高杉にもどうにかしてあげたい気持ちはあるようで。。。

相良光太郎を助けたい一心だけど、高杉に無理強いはしないんだ。どちらかといえば、ハッキリ大変だというリスクを伝えていたよね。これが本来のことなんだろうね。
でもドナーを迫ることはないけど、高杉の家族や周辺のことを渋谷翔子滝沢沙織さん)に調べてくれるようお願いして。どんな考えがあるのかー?と思っていたら、ナニナニナニ?!相良がお腹痛そうにしてるじゃーん!おまけに血まで吐いた!!!

相良ほどの医者が不養生ってどうなのよー!と思ったけど、少し前の検診では異常なかったって、スキルス性の胃がんってこと?!ステージⅡだって。
検査した元の勤務先・東京医療大学病院の神山先生(小林隆さん)はすぐに手術しようと言うけれど、相良はチョット待った!自分はツイてるーと。。。

えー!相良ったら、自分の手術の執刀を森山にお願いしたいって!何考えてるのー?!
さすがに堂上院長は今森山先生は仙石会で嘲笑されちゃったもんで、不安定だから危険ですよ~と相良に話すけど、相良はお構いなし。ならちょっと仙石会のことも調べてと翔子に頼んで。
どうするつもりなのかわからないけど、森山執刀の手術は始まった!森山はキャバクラ嬢のナナ伊藤久美子さん)に、相良なんて殺しちゃえーと囁かれていて、ホントに危ない感じなんですけどー。。。

これで相良がどうにかなっちゃったら、、、話終わっちゃうからね。光太郎のドナーの問題や手術もありますしー。森山にちゃんと手術してもらうために、どんな手を打っているのか?まさか森山の良心を信じてるだけじゃないよね???
それにしても、仙石会に打ちのめされた森山は凄かったね。冬彦さんばりの唸りはともかく、エ~ンと泣くし、柱に激突するしー。今さらだけど、凄い髪型だしね。。。

洒落てる主題歌>>>

Lullaby Of Birdland/みずいろの影



聞いてみる?>>>


相良が使用中!>>>

TULB ブリーフ バッグ オーバーナイター



一応考えとく?>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : DOCTORS~最強の名医~
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
